69ARTICLES 弊社の看板娘 飲食店で働く166人の“看板娘”をご紹介してきた連載がリニューアル。さまざまな企業や団体で働く女性にフォーカスする題して「弊社の看板娘」。仕事内容やプライベートについて鋭く切り込むとともに、「この人と... Vol.69 フットサル日本代表候補に召集された看板娘が、住宅設備機器を総合的に取り扱っていた Vol.68 目覚めのキスやツルスベ足を応援する看板娘が、犬とSUPを楽しんでいた Vol.67 休日、ジッとしていられない看板娘は、新しい形の新卒採用を推し進めていた この連載の他の記事を読む
132ARTICLES 乗りたかったのは、キブンが乗るクルマ 何人乗りか、積載量はどれだけか。何が「乗る」か はクルマのひとつの価値ではあるけど、何よりもまず、 乗らなきゃいけないのはキブンじゃないのか? キブンが乗るクルマはいいクルマ。そんなクルマ選びを突き詰... Vol.132 4月発売! ホンダの新型SUV「ZR-V」の、見た目と中身のギャップが凄い Vol.131 14年ぶりに新型「カングー」登場! “観音扉”に“黒バンパー”な日本特別仕様がツボすぎる Vol.130 発売中、準備中、検討中。本気で手に入れたい“パーソナルモビリティ”3種を発見! この連載の他の記事を読む
35ARTICLES 藤井隆行の視点。私的傑作批評 世の中のありとあらゆるプロダクツから、「ノンネイティブ」藤井隆行さんが独自のセンスと審美眼でモノをセレクト。デザインとは? 実用性とは? 買い物の醍醐味とは? ブランド名や巷の情報に惑わされず、本当に... Vol.35 もはや腕時計にあらず。藤井隆行が語る「アップルウォッチ」という生活用品 Vol.34 勝手に窓掃除してくれる! 藤井隆行の“あったらいいな”を叶えた掃除ロボ「ホボット」 Vol.33 ラグジュアリーの先へ。シンプルを極めた「ザ・ロウ」のスニーカーに藤井隆行が感動! この連載の他の記事を読む
74ARTICLES ミウラメシ 本誌看板モデルのマーシーこと三浦理志さんは、仕事のかたわら“サーフ&ノーフ”の生活を実践中。隙間を見つけては波乗りを楽しみ、数年前からは、通称「三浦農園」で収穫した野菜を使ってキッチンで腕を振るってい... Vol.74 薬味で楽しむべし。ミウラメシ特製「参鶏湯スープ」は鶏肉ほろほろで鬼ウマだ! Vol.73 食べ過ぎ注意報! マーシー特製“青唐辛子ダレ”がウマすぎる海鮮丼レシピ Vol.72 味も食べ応えもしっかり!旨味がぎゅうっと詰まったミウラメシ流「豆と肉のドライカレー」 この連載の他の記事を読む
4ARTICLES 編集長 江部とゴルフ担当 藤井のFUN-GOLF ダイアリー ようやくゴルフに興味を持ち始めたOCEANS本誌編集長の江部。そしてレッスンは受けているものの一向にスキルが上達しないゴルフ担当編集部員の藤井。ビギナーのふたりが楽しく基本を学び、一端のゴルファーにな... Vol.4 練習場だけでの練習はNG! ゴルフビギナーが最短で上達する道がコースにある理由 Vol.3 「バンカーではボールを打つな」プロ直伝!超初心者のためのバンカー&パター攻略法 Vol.2 「ゴルフ初心者が闇雲に打つのは時間の無駄」プロに教わるスイングセルフチェックのコツ この連載の他の記事を読む
37ARTICLES 40歳からのSTAY YOUNG総合研究所 加齢とともに気になりだした体型の変化や衰え……。俺たちを取り巻くカラダの悩みは山積みだ。これ以上、オジサンになりたくない。そこでオーシャンズは40歳からのSTAY YOUNG総合研究所を立ち上げること... Vol.37 “コンブチャ”は昆布じゃない。腸活への効能など、流行中の発酵飲料に期待できること Vol.36 拭くだけで美肌になる「和紙ビロードマルチタオル」は不精おじさんを救う救世主! Vol.35 欧米で流行中の“リトリート"。大人が知っておきたい国内宿を厳選して紹介! この連載の他の記事を読む
123ARTICLES SEAWARD TRIP ただくつろぐだけでも気持ち良い時間を過ごせ、サーフィンをした瞬間に人生は大きく変わってしまう。ひとつのシーンからそんな海の魅力を発見していくコラム。 Vol.123 サーフィンがもたらす効果「海が傷ついた心を癒やしてくれた」。世界の第一人者による言葉 Vol.122 前サッカー日本代表専属シェフが語る“福島の海”。「故郷の海はずっと豊かです」 Vol.121 “海のごみ”を使う現代美術家・藤元明が「人の来ないビーチ」で気づいたこと この連載の他の記事を読む
148ARTICLES OCEANS × Forbes JAPAN 世界38カ国で愛読されるアメリカ発のビジネス誌「Forbes」の日本版「Forbes Japan」。同じメディアグループにある「OCEANS」と「Forbes JAPAN」のコラボ企画として、フォーブ... Vol.148 個展の作り方も「実験のひとつ」。名建築での若佐慎一のアート展の魅力とは Vol.147 移住者5年連続200人越え。ワーケーションプログラムが人気の五島市の挑戦 Vol.146 3年半ぶりに再上陸のフォーエバー21、大量生産から脱却でハイクオリティな商品へ この連載の他の記事を読む