▶︎すべての画像を見る 「ゴルフはあらゆることを教えてくれる」と言ったのは帝王ジャック・ニクラウス。そう、これほど自分と向き合えるスポーツはなかなかないのである。
ゴルフの楽しさと難しさを我が子と味わう。オーシャンズが企画した「親子ゴルフ」イベントでの幸福なひと時をパパラッチした。
親子ラウンドは幸福の一日だった
次のショットに向かう娘さんの後ろ姿はまるでプロゴルファーのよう。お揃いのコーディネイトもばっちり決まっている。
去る5月29日、「ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)」と「OCEANS」による親子ゴルフイベントが開催された。
全10組の親子が参加!子供の対象年齢は5〜12歳(小学校6年生)まで。GDOが運営する「キッズゴルフ」のインストラクターがラウンド前に丁寧にレクチャーしてくれるので、ゴルフ未経験でも安心だ。
参加してくれたのは10組の親子。TシャツでのプレーもOKというGDO茅ヶ崎ゴルフリンクスで、のびのびとプレーを楽しんだ。
父とハイタッチ。ナイスショットが出れば飛び上がるほどうれしいのは、大人も子供も同じである。
ボールが遠くに飛べば目を輝かせ、パットを外せば肩を落とす子供たち。ゴルフの楽しさと難しさを両方知ることで、ぐっと大きく成長してくれたような気がする。
子供たちのプレーを熱心に撮影する父。自分よりも子供のショットのほうがずっと心配なんだよね。お気持ちお察しします。
そしてこの日は親子ラウンドに加え、コースから歩いて行ける茅ヶ崎のビーチでSUP体験も実施。芝の上と海の上で、ふたつのアクティビティを楽しんだというわけだ。
朝9時過ぎに集合したのち、午前中は海へ。今回特別に実施されたSUP体験に打ってつけの好天に恵まれた。
コロナ禍の影響もあり、ここ数年は実施が見送られていたこのゴルフイベント。久々の開催に参加者はもちろん、関係者やスタッフも改めてゴルフの楽しさを実感できた。
しっかり練習すればバンカーショットもきっとうまくなる!
ラウンド終了後は表彰式と懇親会。子供たちは初対面ながらすっかり打ち解けた様子だった。こんなふうに人同士をつなげてくれるのも、ゴルフというスポーツの大きな魅力なのだ。
今後も定期的に開催する予定なので、ぜひともオーシャンズ誌面およびウェブでの告知をチェックしていただきたい。