連載:俺のクルマと、アイツのクルマ男にとって車は名刺代わり。だから、いい車に乗っている人に男は憧れる。じゃあ“いい車”のいいって何だ? その実態を探るため「俺よりセンスいいよ、アイツ」という車好きを数珠つなぎに紹介してもらう企画。
【写真15点】「柔道金メダル角田夏実が父から受け継ぐクルマ愛」の詳細写真をチェック■61人目■ 角田夏実(33歳)
角田夏実 ●1992年生まれ、千葉県出身。SBC湘南美容クリニック所属。当初は52kg級で活躍していたが、48kg級に転向後は、2021年〜2023年にかけて世界柔道選手権で3連覇。2024年のパリオリンピックでは、女子48kg級で金メダル、混合団体で銀メダルに輝く。【角田夏実の部屋〜女子柔道選手・角田夏実 YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/@tsunoda_natsumi
三菱 アウトランダー PHEV

都会にもアウトドアにも映える、電動×ガソリンの二刀流モデル。ツインモーターの4WDで力強い走りを見せながら、街中ではEV走行の静かさとコストパフォーマンスを発揮する。日常の移動はほぼ電気でこと足りるうえ、アウトドアや災害時には給電機能で“動く電源”にも。遊び心と実用性を兼ね備えた頼もしい相棒だ。
25歳、世界選手権の賞金で初の車を購入

「どこまでも運転できちゃうタイプです」。
長距離運転も苦にならない、ドライブ好きの女子柔道家、角田夏実さん。2024年のパリ五輪で金メダルを獲得した勇姿は、まだ記憶に新しい。
颯爽と現場に現われた角田さんの愛車は「三菱 アウトランダーPHEV」。人生2台目のマイカーにして、2代目のアウトランダーだという。

「最初に車を買ったのは2017年の世界選手権の後です。優勝はできず2位でしたが、自分へのご褒美として、大会のボーナスと貯金を合わせて買いました。そんな大きな買い物をしたのは人生で初めて。めちゃくちゃうれしかったですね」。
2/3