OCEANS

SHARE

2024.01.06

からだ

知らなきゃヤバい“男の脱毛の最前線”。男性専用クリニック「ゴリラクリニック」院長が伝授!

ゴリラクリニック総院長 稲見文彦先生●東邦大学医学部卒業後、東邦大学形成外科学教室入局。2003年に大手美容形成外科に入職し、08年京都分院長に就任。15年に男性専用の総合美容クリニックであるゴリラクリニックの総院長に就任。

ゴリラクリニック総院長 稲見文彦先生●東邦大学医学部卒業後、東邦大学形成外科学教室入局。2003年に大手美容形成外科に入職し、08年京都分院長に就任。15年に男性専用の総合美容クリニックであるゴリラクリニックの総院長に就任。

「STAY YOUNG総合研究所」とは……
▶︎すべての写真を見る

体毛は男らしさの象徴……なんて話は遠い昔のことになりつつあるのかもしれない。

今や多くの男性たちが全身をツルツルにするべくクリニックに通っているという。

そこで全国に22院を構え、ひと月に7万人もの男性が訪れるという男性専用クリニックの院長に、脱毛の最新事情を聞いた。

Q. なぜ近年、脱毛をする男性が急増しているんですか?

海外スポーツの影響が大きいと思います。近年、サッカーなど海外で活躍する日本人アスリートが急増したことで、“欧米選手の多くが全身脱毛をしている”いう情報が日本にも広まり、「脱毛」=「イケてる」という意識に変わってきたのだと思います。

また、オンラインやSNSの普及によって、男性が自分の姿を客観的に見る機会が増え、美意識が高くなったことも原因のひとつでしょう。

Q.クリニックで受けられる医療脱毛ってどんなもの?

医療用の特殊なレーザーを肌に照射することで、毛根組織などを破壊し、毛が生えなくなるようにする脱毛方法です。

パワーが強く、脱毛効果が高いほか、医療機関で行うため、万が一トラブルがあっても、医師や看護師のケアを受けられるのがメリットです。

Q.医療脱毛とエステ脱毛の違いは?

医療機関で行う「医療脱毛」とエステサロンで行う「エステ脱毛(美容脱毛)」の最も大きな違いは脱毛効果でしょう。

エステで使用される光美容器による施術では、痛みが少ないというメリットがあるものの、医療用レーザーほどの強力な脱毛効果は期待できません。特に太くて硬いヒゲの脱毛は「エステ脱毛」では難しいと思います。

Q.脱毛が完了するまでの大体の回数や費用の目安は?

毛の濃さや太さによって個人差が大きく、回数を明確にすることは難しいです。ただ、身体の脱毛の場合、5回程度の施術で確かな手応えを感じる人が多いようです。

そこで当院では5回コースを基本に料金を設定しています。脱毛部位を自由に8部位選択できる「セレクト8」(全5回・30万2800円)が人気です。


2/3

次の記事を読み込んでいます。