神奈川県・横浜エリアの高級ホテル市場が今、再び活況を呈しているのをご存知だろうか?
この地域のハイクラスホテルといえば、1990年代に相次いで開業した、みなとみらいの“三銃士”が有名だが、2019年以降、大規模な再開発に伴う第二次ホテルオープンラッシュを迎えている。
そのなかでも、とりわけユニークなコンセプトで数多くの“横浜初”が詰まっているのが、2023年9月にオープンした「ヒルトン横浜」だ。
【写真16点】「今年オープンしたヒルトン横浜」の詳細を写真でチェック
向かって右が「Kタワー横浜」、左が「Kアリーナ横浜」。中央の26階建てビルが「ヒルトン横浜」だ。全339室、7階~25階に客室を配置している。
まずヒルトンブランドとして初の横浜進出。
場所は、JR横浜駅とみなとみらい21地区中心部の中間で「横浜ベイクォーター」と帷子川を挟んで対岸の位置関係だ。
実はこのエリア、隣接するオフィス棟「Kタワー横浜」、音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」とともに一体開発されており、前者はビジネス需要に特化、後者は横浜どころか世界最大級の設備・収容人数を誇る音楽施設。
ここに宿泊・レストラン・宴会機能を持つヒルトン横浜が加わることにより、音楽を中心としたエンタテインメント・ライフスタイルの新拠点を創造しようというビッグプロジェクトなのである。
2/4