トミー ヒルフィガーの表参道店がリニューアルオープンした。
アジアでは最大規模のフラッグシップストアとして2012年にグランドオープンした表参道店が今回、ブランドのDNA「アメリカン・クラシック・クール」を随所に散りばめた内装にリフィット。
アメリカンスポーツウェアブランドの先駆者であるトミーヒルフィガーが、そのルーツを改めてストアコンセプトに落とし込むことで、クラシックと新しさの融合をより一層体現した店内に仕上がっている。
【写真19点】「『トミー ヒルフィガー』表参道がリニューアル」の詳細写真をチェック 2012年のオープン当初からの作りを最大限生かしつつ、柔らかで温かみのあるベージュトーンを配することで、新鮮さを表現できる店内に。
加えて、ジョン・オハラやコレット・フェレメレンをはじめとしたトミー・ヒルフィガー自身が愛するアーティストの作品や、自身がよく聞くアルバムのレコードを模したアートが飾られるなど、表参道店ならではの演出が、トミー・ヒルフィガーの自宅に招かれたかのような感覚を呼び起こす。
さまざまなトーンのレッドやブルーで色付けされたアクセントにより、トミー ヒルフィガーのシグネチャーカラーを新鮮かつエレガントに、高級感とレジデンシャルな空間を演出し、よりブランドの世界観を感じられる。
1階の中央から存在感を放つアイランドフィクスチャー(什器)は、あえて目線を遮るように配置され、店に訪れた人がもっとその先を見たくなるような、冒険心を駆り立てるアプローチが施されている。
それらのフィクスチャーによって際立つ最新のシーズナルアイテムやコラボコレクション、フロアから壁面へ続くカスタムメイドのカーペットの先に展開されるフットウェアやアクセサリー、ゆっくりとくつろげる美しいソファやアートが出迎えてくれる。
今回のリニューアルオープンを記念して「トミー ヒルフィガー × アンディ・ウォーホル」のコラボコレクションを表参道店限定で発売。トミー・ヒルフィガー本人のインスピレーションの源として多大なる影響を与えたアート界の巨匠アンディ・ウォーホル。
その彼に敬意を表して昨年立ち上げた体験型クリエイティブプレイグラウンド「Tommy Factory」の系譜を継いだ特別なコラボレーションだ。全28ピースからなるコレクションは色、プリント、テクスチャーとあらゆる側面で東海岸と西海岸のスタイルの融合に挑戦。
メンズはクラシックでポップなロブスターが描かれたセーター、スイムショーツ、ポプリンオックスフォードシャツ、バブルステッチポロを中心にラインナップ。
インスピレーション溢れる商品、エキサイティングでユニークなイベントなどが随時展開され、トミーヒルフィガーをアジアで最も体感できる場所だ。
[問い合わせ]トミー ヒルフィガー カスタマーサービス0120-266-484
https://japan.tommy.com