OCEANS

SHARE

2023.02.10

ライフ

般若、ZORNも登場!「幼児虐待」根絶を訴えた親子イベント、その前代未聞の光景


▶︎すべての写真を見る

約5年前、「目黒区虐待死事件」に遭遇したラッパー、般若。

昨春には、被害者となった船戸結愛ちゃん(当時5歳)への想いを込めた楽曲『2018.3.2』を発表し、「FOR CHILDREN PROJECT」を立ち上げた。

「虐待のない世界づくり」を目指すFOR CHILDREN PROJECTは今年1月22日、初のリアルイベント「えんにち」を開催。会場となった恵比寿リキッドルームには、“今まで誰も見たことがない”ような、愛に溢れた景色が広がった。

チケットは親子セット制、会場はまさに「えんにち」

「えんにち」のチケットは1枚4000円、子供二人まで同伴可という良心的な価格設定を採用。収益は全額寄付することがアナウンスされている。2階のキッズスペースはチケットレスで無料開放された。

「えんにち」のチケットは1枚4000円で子供2人まで同伴可(当日券は5000円)という良心的な価格に設定。収益は全額寄付する。


子供と大人、大人と大人、そして隣に居合わせた子供同士が“縁”を育むことができる祭りーーそんなコンセプトのもと開催された「えんにち」。

会場2階にはキッズスペースが設けられ、わなげゲームや駄菓子店がオープン。フロアは子供たちが大好きな風船でいっぱいになっていた。

会場は防音対策も完璧なライブハウス。ここなら子供たちがどれだけ泣いても、大きな声を出しても、迷惑がる人はいない。

2階の縁日スペースはチケットを持ってない人も出入り自由に。子育て相談コーナーも設置された。

2階のキッズスペースはチケットレスで無料開放。出店や子育て相談コーナーも設置された。



2/5

次の記事を読み込んでいます。