「37.5歳のファッション・データバンク」とは…… 毎年、傑作ダウンを世に送り出す
「ザ・ノース・フェイス」。
この冬もドラマ
『日本沈没』の黒ダウンをはじめ、注目作が目白押しだったけれど、街角の大人が熱視線を注いでいたのは、それだけではなかった。
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というのも、パパラッチしたザ・ノース・フェイス愛用者の半数以上、
53%の人は“アウター以外”のアイテムを選んでいたから。
では、街ゆく大人たちの支持を集めていたのは、どんなアイテムだろうか? 調べてみると、意外な結果が見えてきた。
支持率No.1は、黒いバッグ!
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今回街角で多く見られたのが、服以外でザ・ノース・フェイスを取り入れる大人たち。
なかでも全体の28%を占めていたのがバッグで、昨年に比べると倍以上も増えていた。
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そのほとんどが
バックパックだったというのも特徴的だ。愛用モデルは人によってさまざまだったが、色は90%以上が黒を選択。
たっぷり荷物が入る実用性と、黒という汎用性の高いルックスで、大人の休日バッグの定番となっていた。
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バッグに次いで支持されていたのは、キャップやハットなどの帽子だったが、ダウンマフラーやフリースのネックウォーマーなど、冬ならではの防寒アイテムを取り入れる人も多かった。
いずれもお馴染みのロゴがコーディネイトのワンポイントになっている。
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