OCEANS

SHARE

2022.02.24

ファッション

ザ・ノース・フェイスの街角人気は“ダウン以外”だった! 洒落た大人たちの意外な結論

「37.5歳のファッション・データバンク」とは……



毎年、傑作ダウンを世に送り出す「ザ・ノース・フェイス」

この冬もドラマ『日本沈没』の黒ダウンをはじめ、注目作が目白押しだったけれど、街角の大人が熱視線を注いでいたのは、それだけではなかった。



というのも、パパラッチしたザ・ノース・フェイス愛用者の半数以上、53%の人は“アウター以外”のアイテムを選んでいたから。

では、街ゆく大人たちの支持を集めていたのは、どんなアイテムだろうか? 調べてみると、意外な結果が見えてきた。

支持率No.1は、黒いバッグ!



今回街角で多く見られたのが、服以外でザ・ノース・フェイスを取り入れる大人たち。

なかでも全体の28%を占めていたのがバッグで、昨年に比べると倍以上も増えていた。



そのほとんどがバックパックだったというのも特徴的だ。愛用モデルは人によってさまざまだったが、色は90%以上が黒を選択。

たっぷり荷物が入る実用性と、黒という汎用性の高いルックスで、大人の休日バッグの定番となっていた。



バッグに次いで支持されていたのは、キャップやハットなどの帽子だったが、ダウンマフラーやフリースのネックウォーマーなど、冬ならではの防寒アイテムを取り入れる人も多かった。

いずれもお馴染みのロゴがコーディネイトのワンポイントになっている。


2/2

次の記事を読み込んでいます。