正月太り解消・7days WORK OUT Vol.2
2021.01.05
HEALTH

1日3分! 正月太りに効く「腹筋&胸筋3種目」にレッツトライ

「正月太り解消・7days WORK OUT」とは……

1日目の3分スクワットはどうだった?

「太腿パンパン……」という人もいるかもしれないが、ご安心を。それは、正月太りが確実に解消されている証拠だから。

さあ、2日目は、上半身(前面)のトレーニングに入ろう。

胸を鍛える「プッシュアップ」と腹筋にアプローチする「クランチ」「レッグレイズ」の3種目だ。それぞれ10回を2セットずつ、計6セットを3分でこなす内容になっている。

各種目の説明は21秒から、早くトレーニングを開始したい人は、4分2秒から動画の再生を。準備ができたら、スタートだ!

 

【教えてくれる人】グリル寺田さん
疲労回復を専門に行うスタジオ「アクティブリセット」を経営。日本スポーツ協会公認のアスレティックトレーナーであり、水球や柔道の日本代表選手のトレーナーも務める。名前は、減量時期に鶏胸肉をグリルしまくったことに由来。好きな食べ物はもちろん鶏胸肉。

【取材協力】
アクティブリセット
住所:神奈川県川崎市高津区溝口2-14-2 ビックヴィレッジ溝口102
電話番号:070-4383-4544
営業:11:00~21:00
定休日:火曜日
https://bazooka-okada.jp/active-reset/

 

Day1_「1日3分スクワット」はこちら

「正月太り解消・7days WORK OUT」とは……
年末年始のドカ食いで肥えた体。「ヤバっ!」と焦る皆さんに、1日3分、どこでも簡単にできる正月太り解消トレーニングを7日分、処方します。
上に戻る

STRING=動画

# ダイエット# トレーニング# ワークアウト# 胸筋# 腹筋
更に読み込む