OCEANS

SHARE

2020.04.12

からだ

美人トレーナーAYAさんの「食事とストレッチで肥えた体をメンテして」

「春のなんでも3選’S」とは…
いや〜、ようやく冬を越えたと思ったら、体まで肥えてやんの。
……ヤバい!ってことで、美人カリスマトレーナーのAYAさんをお招きし、自宅でできる、肥えた体のメンテ術3選をご拝聴。トレーニングの基本となる3つを教わった前回に続く後編では「食事」&「リカバリー」についての3つの助言。

AYAさんってどんな人?

AYA(アヤ)●フィットネスモデル、クロスフィットトレーナー。“日常生活で繰り返し行う動作”をベースにトレーニングを行うクロスフィットの第一人者。フィットネストレーナーとして多くの著名人を始動する傍ら、モデルとしても活動。『AYAボディメソッド』(講談社)など自身の経験を基にしたエクササイズ本やDVDは数知れず、自身が監修したトレーニンググッズやサプリメントも大好評。 

トレーニング嫌いは食事の見直しを。ポイントは……

──トレーニングは大事ですが、それでも苦手意識を持つ人は多いですよね?
AYA そうですね。であれば、まずは食事に気を配ってみてはどうでしょう。
──僕の日々の楽しみって食事くらいなので、そこを制限されるとちょっと……。
AYA 私も最初は、これだけトレーニングをやっているのだから何を食べてもいいだろうとタカをくくっていた時期がありました。コンビニ弁当で済ます日もあれば、ファーストフードみたいなものを食べてる時もありましたね。手軽で美味しいですから。
──えっ、AYAさんが!?
AYA トレーニングすれば、ある程度まではパフォーマンスが上がって体にも変化が生まれます。でも突然、止まっちゃうんですよ。そこで見直さなければいけないのが食事。例えば、炭水化物を摂リ過ぎるとカラダが重く感じたり、糖質ばかり摂っていたら疲れやすくなったり。そこを変えたら、またパフォーマンスが上がり始めました。
──やっぱり大事なんですね、食事は。
AYA 理想はトレーニングとの両輪を回すことですが、食事に気を遣うだけでもだいぶ違います。


2/4

次の記事を読み込んでいます。