OCEANS

SHARE

2020.02.21

ファッション

掴んだのは“社会のトレンド”だ。トミーXルイス最新コレクションに見た世界

世代を超えたコラボレーションだからこそ、広い視野で時代を俯瞰できているのかもしれない。
ロンドン・ファッションウィークで2月16日(日)、トミー ヒルフィガーXルイス・ハミルトンの最新コレクションが発表された。
ランウェイで先頭を歩くトミー・ヒルフィガーとルイス・ハミルトン。モデルにはナオミ・キャンベル、ルカ・サバト、レノン・ギャラガーなど、多種多様な人たちをキャスティングした。
今回で4シーズン目となった同コレクションでは、世界が注目する女性アーティストとのトリプルコラボが実現。さらに、トミーが重視する「インクルージョン」「サステイナブル」にも磨きをかけ、“無駄をなくし、すべてを受け入れる”というブランドビジョンを改めて示した、鮮やかなランウェイとなった。
 

「トミーXルイス」にグラミー賞アーティストが合流!

ファッション界の大御所デザイナー、トミー・ヒルフィガーとF1界のスーパースター、ルイス・ハミルトンのコラボは2018年の秋に発表され、世代とジャンルを超えたビッグコラボとして話題となった。
世界が注目するアーティスト、H.E.R.を交えたトリプルコラボ。グラフィックが利いたデザインとネオンカラーを使った鮮やかな配色が目を引く。
スポーツとファッションのスタイリッシュな融合を提案し、4度のコレクションを展開。デザインはさらに洗練され、今回はなんとグラミー賞を受賞した新進気鋭のシンガーソングライター、H.E.R.(ハー)を招いたトリプルコラボを実現させるなど、話題性にも事欠かず、ファンを魅了している。


2/2

次の記事を読み込んでいます。