一目惚れ、もう迷わない サイコーッ!の夏カジ。 Vol.75
2019.07.20
CAR

アウディの画期的なサービスに驚愕。最新の9台がこの手の中に!

「自分のクルマを持つ」ということに純粋な憧れを感じて育った我々。もちろん愛車を所有する喜びは何ものにも代えがたい。でも正直、時代は変わってきている。

一般的な勤め人であれば、運転するのは休日だけだろう。月の3分の2以上はガレージで休ませているのに、ランニングコストの支払いは待ったなし。バリューという点で「所有せずともレンタカーやカーシェアリングで十分」と考える人が増えて不思議なことは何もないのである。

つまりは我々もクルマに対して柔軟な姿勢で臨むときがきたということ。そんな気分を後押しするように始まったサービスが「アウディオンデマンド」だ。

アウディのサービス「アウディオンデマンド」。
アウディのサービス「アウディオンデマンド」。詳細は公式サイト(www.jp.audiondemand.com)を参照いただきたい。

ものすごく簡単に言えば、スマートフォンでオンライン予約した車両を、コンシェルジュが指定の場所まで届けてくれるというサービス(指定エリア内のみ)である。これってなかなか画期的じゃない?

クルマの受け渡し、返却の指定エリアは東京都内の千代田区、中央区などの限られた区と、千葉県浦安市舞浜地区。東京都・港区の「アウディオンデマンド東京」でのピックアップも可能。

選べるクルマはエレガンス漂う「A8」から、日本の道路事情に適したサイズのSUVである「Q2」、走りを楽しめる最上位モデル「R8」までアウディの全9車種。

4時間〜30日という期間で使用できるため、目的やシーンに合わせていろんなクルマが楽しめるというわけだ。返却時のガソリン補給は不要で、指定エリア内であれば、コンシェルジュがちゃんと引き取りに来てくれるのである。

自分のスマートフォンのなかに、最新アウディがラインナップ。この気軽な感じこそが、新しい時代のクルマとの付き合い方なのかもしれないな。よし、一度試してみるか。

 

清水健吾=写真 加瀬友重=文

# アウディオンデマンド# レンタカー
更に読み込む