「タイパ最強!“1分ストレッチ”塾」とは……夏といえばビール。ビールといえば夏。この時季に飲むキンキンに冷えたビールは格別の旨さだ。
が、つい飲み過ぎて、気付けば立派な“ビール腹”になっていた……という人も結構いるはず。夏本番を前に、どうにかならないものか?
そこで今回は、人気ストレッチ整体師のとも先生に、下腹部のぽっこりに効くビール腹改善ストレッチを伝授してもらおう。
案内人はこの方!
ストレッチ整体師とも先生●滋賀県草津市で唯一の「慢性腰痛 専門整体院」である整体院智-TOMO-の院長。日本代表のプロサッカー選手から94歳の患者さんまで、幅広くの人を施術している。YouTubeのチャンネル登録者数は50万人を超え、メディアへの出演実績も多数。目標は「全世界から腰痛をなくし、健康寿命を伸ばす」こと。Instagram:https://www.instagram.com/seitaiin_tomo/
こんにちは。ストレッチ整体師のともです。
今回は、1日1分でできるビール腹改善ストレッチを3つ紹介します。年齢を重ねるにつれて、「お腹まわりが気になる……」という方は少なくありません。
しかし、簡単なストレッチを毎日1分続けるだけでも、ビール腹を改善できる可能性があります。ぜひ実践してみてください。
“ビール腹”になる原因を解説
ビール腹になる主な原因は、「代謝の低下」と「姿勢の悪さ」です。代謝が落ちると血流が悪くなり、お腹周りに脂肪がつきやすくなります。
そのため、若い頃と比べて「太りやすくなった」と感じる人もいるのではないでしょうか。
さらに、脂肪が少なくても姿勢が悪いと、お腹がぽっこりして見えることも。
特に猫背の人は要注意。肩が前に出て背中が丸まっていると、胸を張ろうとして腰を前に突き出してしまいがちです。この姿勢を正すだけでも、見た目の印象が大きく変わりますよ。
ひと目でわかる「ビール腹改善ストレッチ」の効果!
まずはビール腹改善ストレッチを行う前の姿からご覧ください。姿勢が悪くて下腹部がぽっこり。これでは水着もTシャツもかっこよく着こなせませんよね。
【Before】
この状態からビール腹改善ストレッチをすると……。
【After】
見事、ぽっこり出ていたお腹がなくなり、スタイルが改善されました。それではやってみましょう。
2/3