「キムタク芸人の人生を変えたドラマ」とは…… キムタク大好き芸人・元木敦士さんが、これまで影響を受けたキムタクドラマを語る本連載。
今回紹介するのは、木村拓哉さんが出演したドラマの中でも、異色の作品『教場』(フジテレビ)だ!
【写真15点】「トラウマを人生の糧に変える、ドラマ『教場』の名セリフ」の詳細を写真でチェック 案内人はこの方! 元木敦士●お笑いタレント。1983年香川県出身。キムタクものまね芸人として人気を博す。EXILE TAKAHIROのものまね芸人・松本和也さんとコンビを結成し、お笑いコンビ「キムザイル」として活動中。
人間の弱さや苦悩を描いた名ドラマ『教場』から学んだこと
皆さん、こんにちは! 木村拓哉さんに憧れ続けて25年のキムタク芸人・元木です。
ぶっちゃけ、よろしこ☆
毎回、超絶オススメのキムタクドラマを紹介していますが、今回は『教場』を取り上げます。
木村拓哉さん扮する風間公親役になりきる元木さん。「ぶっちゃけ、コスプレです☆」
『教場』(小学館刊)は、シリーズ累計130万部を突破した作家・長岡弘樹によるベストセラーの警察小説。
この原作をもとに2020年1月、フジテレビ開局60周年特別企画としてドラマ化され、同局系列で放送された。
木村拓哉さんは、警察学校の冷徹な鬼教官である主人公・風間公親(かざま きみちか)役を見事に演じ、“白髪&メガネ”と言うビジュアルも世間に衝撃を与えた。
余談だが、その姿がカッコ良すぎて、当時私も髪を白髪に染め、ドラマで使用された同じメガネを買ったのでした。
木村拓哉さんが、ドラマ『教場』で使用していたものと同じメガネ「増永眼鏡 MASUNAGA WALDORF #35」。お値段はレンズ代込みで約10万円也!
衣装にお金がかかるため、エアコンの節約とコールセンターのバイト掛け持ちは欠かせません!
2/3