OCEANS

SHARE

2024.01.01

ライフ

【パタゴニアのプレゼントあり】無農薬よりリラックス目指すFOOD&COMPANYの思考



▶︎すべての写真を見る

東京・学芸大学駅エリアに初出店してから約10年。

現在は新宿、代官山、湘南にまでエリアを拡大するオーガニックなグローサリーストア「FOOD&COMPANY」。パタゴニアのフードライン「パタゴニア プロビジョンズ」を取り扱っていることでも有名だ。

常時、厳選された野菜や食品約3000点が店頭に並ぶ同店だが、創業者である谷田部摩耶さんの持論は、「オーガニックな視点を持つ男性はセクシー」というもの。

気になるその真意やいかに。
 

「オーガニックを選ぶ人はセクシー」なワケ



「ファッションと同じように、食の選択にも自分の意志を持っている人はかっこいいですよね。私はそんな男性をセクシーだと思います」。
 
そのロジックを紐解こう。 
 
「何を食べるかを選ぶときって『安い』『美味しい』が多くの人にとっての基準だと思うんです。もちろん、それが悪いわけじゃなくて、何を選ぶかはその人の自由。

ただ、オーガニックな視点を持っているということは、心身をヘルシーに保つことや生産者、地球環境のことにも目が向いているということ。自分の利益だけではなくて、視点を外に広げている人はセクシーだなと感じます」。
 
自分の行動が己の健康はもとより、地球環境にどんな影響を及ぼすのか。そこまで考える人の視野は間違いなく広い。その余裕こそセクシーであるという考えに異論はないだろう。 


2/3

次の記事を読み込んでいます。