当記事は「FINEPLAY」の提供記事です。元記事はこちらから。 グローバルパーパス『
Inspire Impossible Stories』のアンバサダーであり、日本が誇るスケートボーダーである堀米雄斗公認の、スケートカルチャーのナラティブを伝える新メディアがスタートした。
今回はじまる新メディアでは、世界を舞台に不可能を可能にする物語を紡いできた堀米選手の驚くべき裏側のストーリーを、ゆかりある人々のロングインタビューで紐解いていくと同時に、彼がいかに“別格”のスケーターかがよくわかる動画解説、そして「スケートボードは競技やスポーツを超えた一種のカルチャーである」と言う彼自身の言葉を裏づける、さまざまなコンテンツを発信していく。
サイトのデザインには、17歳よりアメリカに住む彼の心を動かすものから影響を受け、波や松、鳥など、浮世絵を思わせる日本の美しさが表現され、彼が好きだと話す漫画『進撃の巨人』の要素もさりげなく取り入れられている。
また、このメディアは世界中のスケートを愛する人や興味を持つ人に向け、英語版と日本語版で展開される。
堀米雄斗 コメント
スケートボードは僕にとって、スポーツや競技を超えた存在です。それは一種のカルチャーであり、僕の生き方そのものを表現する手段です。
僕たちのストーリーを通じて、スケートボードが一つのカルチャーであり、ライフスタイルでもあり、スケートボードの魅力を講談社さんと作るこのメディアで伝えていきたいと思っています。