OCEANS

SHARE

2023.09.30

ファッション

女性ウケNo.1は「リーバイス」のリジッド501!オシャレ女子20人に緊急調査を実施した結果……


▶︎すべての写真を見る

OCEANS Fashion X Talk」とは…… 

編集部に寄せられるファッションのお悩みや質問に、編集長・原とスタイリスト・菊池さんが答えていく本企画。

今回は、オーシャンズの女性編集者が急きょ出演! 何やら、ふたりに言いたいことがあるようで……。

▶︎動画で解答を見る!

【Question #74】

男女ともに「好印象なデニム」が知りたい!

[左]原 亮太●OCEANS統括編集長。’79年生まれ。落語好きな愛知県出身者。最近は山登りやマウンテンバイクを趣味にしようかと画策中。[右]菊池陽之介●’79年生まれ。スタイリスト熊谷隆志氏に師事し、2004年に独立。飲酒後に〆のラーメンを食べてしまうという悪癖と格闘中。

[左]原 亮太●OCEANS統括編集長。’79年生まれ。落語好きな愛知県出身者。最近は山登りやマウンテンバイクを趣味にしようかと画策中。[右]菊池陽之介●’79年生まれ。スタイリスト熊谷隆志氏に師事し、2004年に独立。飲酒後に〆のラーメンを食べてしまうという悪癖と格闘中。[中] 右・秋山ももこ、左・中原ひとみ●OCEANS編集者。

Q. ずばり、モテるコーデが知りたいです! オーシャンズで紹介しているコーデは、男性ウケすると思うのですが、女性目線も気になります。特にデニムをよくはくので、デニムのなかでも好印象なものを教えてください。(38歳・山形県)
ハラ 今日はオーシャンズの編集部員ふたりが来てるんだけど……急にどうしたの? 

もも
 今回のお悩みは、性別関係なく全方位“モテる”デニムコーデです。そこで、オーシャンズ周辺の女性20人に緊急アンケートをとりました。

ひとみ 誌面に出ているデニムコーデのなかで、どのデニムが格好いいのかというコメントをまとめてきたんです。ぜひ、ふたりにも女性の意見を聞いてほしいなと思い、急きょ出ちゃいました!

キクチ いいね。女性の目線で斬ったら「俺たちのデニムコーデは、大丈夫なのか?」っていう確認にもなるもんね。

ハラ そうだね。じゃあ、その意見を聞いてみようか!

【Practice】

女性アンケートで人気の「好印象デニム」9選を発表!


もも まず、ひとみちゃんはどんなコーディネイトが良かった?

ひとみ はい、私の推しコーデはこちら……

オーシャンズ 2023年5月号掲載

オーシャンズ2023年5月号掲載


ひとみ
 このデニムはリーバイス。ゆるすぎず、細すぎず、ジャストなシルエットが格好いいなと。

もも たしかに格好いい!

ひとみ スウェットとデニムのラフなコーデなのに、ネイビーの配色とレザーの靴を合わせてるのが、落ち着いた大人の余裕を感じるなと思いました。

ハラ なるほどね。

キクチ 正しいデニムのシルエットが出てるし、たしかに格好いい。

もも お次はスナップから選んだ、こちらの方。私の推しコーデです。

オーシャンズ 2022年9月号掲載

オーシャンズ2022年7月号掲載


もも このデニムもリーバイス。洗いざらしのシャツと合わせていて、キメすぎてない感じが格好いいなと。足元がペイズリー柄のヴァンズっていう可愛らしい部分もあって。こんなお父さんがいたら、友達に自慢できるなって思いました。

ひとみ この方の着こなしは、私も推しです! 足元に抜けがありますよね。

ハラ え! じゃあ、後ろにあったこのヴァンズに履き替えようかな……(笑)。



もも それは、ヒョウ柄です(笑)。

キクチ 柄違い……厳しい(笑)!

ひとみ 後ろがガヤガヤしてますが、ほかの女性の意見も紹介しましょう。

オーシャンズ 2023年4月号掲載

オーシャンズ2023年4月号掲載


ひとみ
 このコーデは、「モコモコの気持ちよさそうなパーカーと、ゆるっとしたデニム、素足にビルケンシュトックというのが、肩の力が抜けてる海っぽいスタイルでいい!」というコメントがきています。

もも 大人カジュアルな感じでいいね! マーシーさんのデニムコーデでいうと、こちらも人気がありました。

オーシャンズ 2022年11月号

オーシャンズ2022年11月号掲載


ひとみ
 「ヴィンテージ感のあるデニムを、シャツやレザーベルト、革靴、ドレスウォッチできれいめに着こなしていて素敵です」という意見です。

キクチ きれいめなコーデにデニムを差すっていうのも印象がいいんだね。

もも そうですね。ほかにも、KUROのリメイクデニムにネイビーのトップスを合わせた、このコーデも好評です。


2/3

次の記事を読み込んでいます。