OCEANS

SHARE

2023.05.20

ニュース

ファッションも家具も趣味も迷ったら「青」!永久保存版のブルー特集「OCEANS」5月号まとめ


▶︎すべての写真を見る

「俺たち、青に夢中!」はオーシャンズ5月号のテーマである。

清潔感、安心感、そして刺激をくれる「青」がやっぱり好き!ということで、デニム集に続けて「青い服」と「青いアイテム」の総まとめをお届けする。

やっぱり好きだ、青い服。7つの理由で青い服を「もっと好きになる」



まるで条件反射のように、青い服に心奪われる。

でも、本当はそうではない。袖を通すたびに、その“理由”を改めて実感するからだ。
青がもっと好きになる7つの理由は……
理由1:青って清潔!
理由2:青って簡単!
理由3:青って伝統!
理由4:青って便利!
理由5:青って誠実!
理由6:青って多彩!
理由7:青って自由!



頼もしく、優しく、誇らしく、そして何よりオモシロイ。知れば知るほどのめり込む、底なしの“青沼”へようこそ! 

人気ブランドもハマる“青”を活用した具体的なコーデ術をお届けしよう。

頼もしく、優しく、誇らしく、そして何よりオモシロイ。知れば知るほどのめり込む、底なしの“青沼”へようこそ! 

人気ブランドもハマる“青”を活用した具体的なコーデ術をお届けしよう。リーバイス、ラルフ、サカイetc. 大人の青コーデ4例

13のキーワードで青い服を「見つける」

KEY WORD 01「右脳を刺激するグッドデザイン」
スウェット&Tシャツ



よく晴れた日は、ブルーに袖を通したくなる。 例えばこんな「メゾン マルジェラ」のオーガニックコットンスウェットだ。

ヴィンテージライクなくすんだスカイブルーが、夕焼けによく映える。


青いボディや、青いレタード。右脳を刺激するグッドデザインのスウェットをピックアップ。

小難しいことは考えず、直感に従い惹かれたものを手に取るのが正解だ。
 
葛飾北斎をオマージュした「パタゴニア」のTシャツ。

今年創業50周年を迎えるパタゴニアの、半世紀前の話。当時の社名であるシュイナード・イクイップメント社は初の直営店「グレート・パシフィック・アイアン・ワークス」をカリフォルニア州にオープンさせた。

このTシャツにプリントされているのは、そこで使用されていたロゴをリバイバルしたものだ。


定番のフォトT、ロゴT、ボーダT。そして優しい雰囲気のタイダイに、アートなフラワーモチーフまで!多彩な“ブルー”Tシャツを8選。

Tイチスタイルで出かける季節に備えよ、すぐに。

KEY WORD 02「クローゼットの前でもう迷わない!」
ワンツーコーディネイト



トップスでひとつ、ボトムスで計ふたつのシンプルな“ワンツーコーディネイト”。そんな簡単な装いが楽しめる気持ちいい季節がやってきた。

青系ワンツーは無条件でサマになる。

しかし、より完成度を高め、垢抜けて見せるためには“違い”をつくることが大切だ。
 
チラリと見えるネックレス、腕元のドレッシーな腕時計、そしてコーデを仕切るベルト。

シンプルだけど効果抜群の小物で、ワンツーコーデはもっと洒落るのだ!




2/4

次の記事を読み込んでいます。