▶︎すべての写真を見る “これまでの100年とこれからの100年を紡ぐ衣服”をコンセプトに掲るブランド「タナカ」。
デニムやワークウェアをはじめとする普遍的なアイテムを性別や年齢、国籍を問わずに多様な人々へ提案している。
その作り手であるデザイナー・タナカサヨリさんの声を聞き、人気の秘密に迫る。
デザイナー・タナカサヨリさんに聞いた「タナカ」のすべてQ&A
ストンと落ちるストレートレッグとトラウザーのようなフィット感が魅力の看板モデル。デニム2万9700円 /タナカ www.tanakanytyo.com、ポロシャツ3万8500円/エイトン(エイトン青山 03-6427-6335)、靴13万7500円/ジェイエムウエストン(ジェイエムウエストン 青山店 03-6805-1691)、メガネ3万8500円/カーニー(ソスト sost.jingumae@gmail.com)
Q1. デニムに力を入れている理由は? デニムは私たちに“自由”という翼を与えてくれるから。
Q2. 裁断・縫製へのこだわりは? 縦に色落ちする特性を活かし、生地を横使いすることで一本の中にちょっとした変化や表情を演出しています。
洗練された印象になるように、ウエスト回りにチェーンステッチでなくあえて本縫いを使用したり、裾も同様にもあえて本縫いや、すくい縫いを採用。
このようにデニムではあまり用いられない縫製仕様を効果的に使うことで、ほかとの差別化を図ったデザインデニムを追求しています。
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