OCEANS

SHARE

2023.05.02

ライフ

【沖縄の土産6選】道の駅や物産センターで買える、ローカル推薦の逸品たち


当記事は「星野リゾート」の提供記事です。元記事はこちら
全国各地の星野リゾートのスタッフが“ご当地サポーター”として各エリアのオススメ案内をしてくれる「みちくさガイド」。今回は沖縄の誰もが知る……分けではなさそうな、ローカルなお土産を紹介。沖縄土産のリストに是非。
その地域ならではの旬のものやとっておきの加工品が並ぶ、道の駅や物産センター。新鮮なものやここでしか買えないものを求め、地元の方も足繁く通う場所です。

そこで、道の駅や物産センターで買える、特におすすめしたいお土産を6つご紹介します。限られた場所でしか買えないお土産は、自分用にも買いたくなる魅力たっぷりの商品ばかり。ぜひチェックしてください。

1. てるてるファーム「パッションフルーツ」

スプーンですくって種ごと食べる。ヨーグルトやアイスなどにトッピングするのもおすすめ

スプーンですくって種ごと食べる。ヨーグルトやアイスなどにトッピングするのもおすすめ


安心安全で環境にも優しい恩納村のパッションフルーツ

口に入れた瞬間、甘さ、酸味、そして豊かな香りが広がる「パッションフルーツ」。華やかな南国らしさが存分に感じられ、お土産としてだけでなく贈答用としてもおすすめのフルーツです。

恩納村は沖縄県よりパッションフルーツの拠点産地として認定され、安定した生産に取り組んでいるだけでなく、農薬や化学肥料の低減など、一定の条件を満たすことによる特別栽培認定を取得しています。安心安全でおいしいだけでなく、環境に優しいという点からも恩納村のパッションフルーツがおすすめです。

てるてるファームのパッションフルーツは風味が良く人気。最盛期は3月から6月頃  「パッションフルーツ(てるてるファーム・2個入り)」700円 ※時期により価格は変動します。

てるてるファームのパッションフルーツは風味が良く人気。最盛期は3月から6月頃 「パッションフルーツ(てるてるファーム・2個入り)」700円 ※時期により価格は変動します。


有機JAS認証「てるてるファーム」の絶品パッションフルーツ

「てるてるファーム」のパッションフルーツは、恩納村にある「おんなの駅 なかゆくい市場」で購入可能。同農園の園主は、意欲的に農業に取り組む農業者に対して沖縄県知事から認定される女性農業士という資格を持ち、有機JAS認定を受けています。

丁寧に育てられたパッションフルーツは味が濃く、とっても風味豊か。一つ食べればやみつきになるおいしさです。

ご当地サポーターコメント
農薬に頼らず、虫の生態を利用した天敵農法で有機農業を進めている園主の照屋さん。安心安全でおいしいだけでなく、自然環境に配慮されているという点でもとても魅力的です。

【商品名/価格】
「パッションフルーツ(てるてるファーム・2個入り)」700円
※時期により価格は変動します
【販売所】
おんなの駅 なかゆくい市場他



おんなの駅 なかゆくい市場
http://onnanoeki.com/
住所:沖縄県国頭村恩納村字仲泊1656-9MAP
アクセス:那覇空港から車で約45分
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休
電話:098-964-1188
駐車場:無料


2/4

次の記事を読み込んでいます。