OCEANS

SHARE

2023.01.19

Picks

レトロな「ナイキ」コルテッツは、ナイキの前身“ブルー リボン スポーツ”時代をオマージュした注目作


▶︎すべての写真を見る

「ナイキ(NIKE)」がナイキとなる前ーー。

そう、ナイキの前身となる「ブルー リボン スポーツ(Blue Ribbon Sports)」時代を感じさせるクラシックなシルエットの「コルテッツ」と、未来的なデザインの「ボメロ 5」が発売された。





黄色のボディに青いアグレットが映えるコルテッツと、モノトーンのボメロ 5。対照的だがともに魅力的なデザインだ。

インソールにはナイキが登場した70年代をオマージュしたヴィンテージな風合いのうさぎのグラフィックが配されており、2023年の干支を表現している。

そのグラフィックは、アパレル類にも採用されている。



本作のリリースを記念して、スウェーデン発のスニーカーショップ「SNS」が特別なビジュアルを製作した。それが本記事で紹介している写真である。

ジェンダーレスで楽しめる 2つのスニーカーが、さまざまなライフスタイルとコーディネイトに合うことを表現している。





スニーカーはオンラインでは完売の可能性大。だが、SNSの店舗へ行けばチャンスはあるかも!? チェックされたし。


[問い合わせ]
エスエヌエス トーキョー
03-6868-8801


SHARE

次の記事を読み込んでいます。