▶︎すべての写真を見る ミュージシャン、プロデューサー、デザイナーとして幅広く活躍し、常にストリートシーンを牽引する藤原ヒロシ氏。
このたび、彼が手掛ける「フラグメント デザイン(fragment design)」と「オークリー(OAKLEY)」がタッグを組んだ。
6度目となる今回のコラボレーションは、第1弾、第2弾に分けて展開され、オークリーの定番サングラス「フロッグスキン」とアパレルが登場する。
第1弾のコレクションは、フロッグスキン プレミアムバンドルセットとアパレルの限定カプセルコレクションだ。
「Frogskins プレミアムバンドルセット」各8万9100円/オークリー https://japan.oakley.com
このバンドルセットには、藤原氏のシグネチャーデザインを採用したサテンブラックカラーのチタン製「フロッグスキン TI」と、マットブラックの「フロッグスキン」がラインナップ。
どちらもオークリー独自のレンズテクノロジーであるプリズムグレーのレンズが搭載され、鮮やかでくっきりした視界が実現する。
さらに今回は、繰り返し使用できる特別デザインの収納ケースとマイクロバッグも付いてくる。
フーディ各1万6500円、Tシャツ各8800円/ともにオークリー https://japan.oakley.com
アパレルでは、タイムレスなデザインのフーディとTシャツが登場。
どちらも上質なコットンで作られた日本製で、藤原氏らしい洗練されたスタイルとオークリーらしい機能性が反映されており、黒と白の2カラー展開だ。
こちらは1月19日より限定販売される。
第2弾のコレクションでは、光沢のあるブラックフレームのフロッグスキンに、プリズムグレーのレンズを合わせたモデルを3色展開する。
「FROGSKINS (A) POLISHED BLACK W/ PRIZM GREY」各2万4420円/オークリー https://japan.oakley.com
テンプルに入った鮮やかな3色のロゴがアイキャッチとなっている。
こちらは、ロゴと同色のマイクロバッグとパッケージが付属する。発売は1月31日。どちらもお見逃しなく!
[問い合わせ]オークリーhttps://japan.oakley.com