OCEANS

SHARE

2022.12.26

ファッション

ニューバランス「M992」にどハマリ中のハナコ菊田の、2022年No.1スニーカー

菊田竜大●1987年6月12日生まれ。千葉県出身。お笑いトリオ、ハナコのメンバー。2018年に『キングオブコント』で優勝。以降、冠番組『ハナコのBuzzリサーチ』や『有吉の壁』など、バラエティ番組を中心に活躍。4月より新番組『新しいカギ』(フジテレビ系列)にレギュラーとして出演予定。ツイッター(@komugi_the_dog)、YouTube。

菊田竜大●1987年6月12日生まれ。千葉県出身。お笑いトリオ、ハナコのメンバー。2018年に『キングオブコント』で優勝。以降、冠番組『ハナコのBuzzリサーチ』や『有吉の壁』など、バラエティ番組を中心に活躍。4月より新番組『新しいカギ』(フジテレビ系列)にレギュラーとして出演予定。ツイッター(@komugi_the_dog)、YouTube

▶︎すべての写真を見る

人気芸人の「2022年 ベストスニーカー」●スニーカー好きを公言する人気芸人たちが、今年手に入れたものの中から「これぞ2022年のベスト!」と豪語する自慢のスニーカーをお披露目!

「ニューバランスとの出合いが、革靴派だった自分を変えた」。

そう語ってくれた2021年初頭のインタビューでは、その「M992」を筆頭に偏愛する3足について熱弁。ハナコの菊田竜大さんは、今や業界きってのスニーカー好きだ。

では、2022年はどんな心踊るスニーカーとの出合いがあったのか。トップ・オブ・トップの1足を紹介してもらおう!

ニューバランス「M991 GNS」

お試し感覚で履いたニューバランスの「M992」の、あまりの心地良さにどハマり。以降は着実にスニーカー沼、とりわけニューバランス沼にのめり込む菊田さんだが、意外にもUK製の「M991」は未体験だったそう。



「持ってないから買っておこう。そんな軽いノリで試したのですが、本当にびっくり。履いたときの気持ち良さはもちろん、デザインが最高なんです!」。

2022年の12月、六本木のオフィシャルショップで購入してみたら、UK製ならではのスタイリッシュなフォルムと淡い色使いのトリコに。「M1906」「M2002R」「M990 V4」と多数手にした2022年のニューバランスのなかでも、断トツのお気に入りとなった。



「グレーのヌバックレザーがポイントで、すごく高級感がある。これまでニューバランスといえばスエードのイメージが強かったのですが、僕の固定観念をいい意味で覆してくれましたね」。

滑らかなヌバックとスポーティなメッシュパーツ。グレーを軸に構成された異素材ミックスは、普遍的でありながらも個性的。ありそうでないデザインは、冬の装いの幅を広げてくれる。



「確かに、どんな服と合わせてもバッチリ決まります」と、今回はスポーティ&ミリタリーなコーディネイトを披露してくれた。

そのほか、ナイキ「エア マックス 97」、グラフペーパー×ミズノの「ウエーブプロフェシー X for GP」、フレッシュサービス×ハイテックの「イーストエンド WP」など、愛すべきスニーカーにまみれた菊田さんの2022年。翌年の狙い目を聞くと、「ニューバランスのMR993ですね」と即答してくれた。

「ブラックは持っているのですが、2022年に復刻したグレーが買えなかったので……。数あるニューバランスの名作と比べても、993の履き心地はいちばん。なんとしても手に入れたいです!」

ご武運、お祈りしております!

増山直樹=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。