OCEANS

SHARE

2022.11.13

たべる

三浦マーシー特製“コク”ウマ&鬼ウマ「ナポリタン」。その味、自分で作って確かめるべし! 

喫茶店のナポリタンみたいな懐かしい風味も残しつつとにかく「コク」がマシマシ!鬼ウマ! があとをひく~!

喫茶店のナポリタンみたいな懐かしい風味も残しつつとにかく「コク」がマシマシ!鬼ウマ! があとをひく~!

「ミウラメシ」とは……
▶︎すべての画像を見る

今回は久々のパスタ。マーシー特製のナポリタンだ!

ソーセージに玉ねぎ、ピーマンと、一見普通に見えるかもしれないけど食べれば驚く、このコクウマ。

ポイントはふたつ。まずは、油の代わりにマヨネーズで炒めること!炒め物やソテーに使うワザを採用しました。

そして、仕上げにバターをたっぷり絡めること!しっかり炒めて酸味を飛ばしたケチャップにウスターソースもいい味出してる。

絶対ヨソじゃ食べられないから、自分で作ってこの旨さを確かめるべし!

【今回のメニュー】
ナポリタン

隠し味はちょこっと焦げた玉ねぎの香ばしい旨味!

隠し味はちょこっと焦げた玉ねぎの香ばしい旨味!


【材料】(2人分)
スパゲッティ 200g
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 2個
ソーセージ 4本
マヨネーズ 大さじ2
ケチャップ 大さじ6
ウスターソース 大さじ1と1/2
バター 20g



【作り方】
◆1
スパゲッティを袋の表記どおりに茹でる。

◆2
玉ねぎと種を除いたピーマンは5mmくらいの薄切りにする。ソーセージは1cm幅くらいの斜め切りにする。

◆3
フライパンにマヨネーズを入れて火をつける。マヨネーズが溶けてきたら、玉ねぎを加えて炒める。次にソーセージを加えて炒め、最後にピーマンを加える。

◆4
3をフライパンの端に寄せ、空いたところでケチャップとウスターソースを水分が飛ぶまで炒める。

◆5
4のフライパンに茹で上がったスパゲッティを加えて炒める。最後にバターを落とし、全体に絡めて出来上がり! お好みで粉チーズとペッパーソースを振って。
[三浦理志 プロフィール]オーシャンズモデル。愛称はマーシー。仕事のかたわら“サーフ&ノーフ”の生活を実践中。仕事の隙間を見つけては波乗りを楽しみ、野菜を育て、キッチンで料理の腕を振るっている。
レシピブック『SURF & NORF COOKBOOK by ミウラメシ』購入はコチラ!
「ミウラメシ」とは……
本誌看板モデルのマーシーこと三浦理志さんは、仕事のかたわら“サーフ&ノーフ”の生活を実践中。隙間を見つけては波乗りを楽しみ、数年前からは、通称「三浦農園」で収穫した野菜を使ってキッチンで腕を振るっている。そんな彼のリアルなライフスタイルから生まれたレシピを、ここに紹介しよう。
上に戻る



三浦理志=料理 渡辺修身=写真 中里真理子=スタイリング 川瀬佐千子=編集・文

SHARE