OCEANS

SHARE

2022.06.18

will.i.amのメルセデス、女王陛下のジャガー、無茶ぶりフェラーリ。夢のある車3選


▶︎この記事の画像ギャラリーを見る

今年に入って「世界に一台だけ」の特別な車が次々と登場している。

いずれも普通じゃ買えないけど、いつかはこんな世界にひとつの車を自分も……。

そんな“いつか”の参考に、人気ラッパーや女王陛下、そしてさる一般の方のために作られたという夢ある3台を見ていこう。


will.i.amがオーダーしたメルセデスAMG「ザ・フリップ」

メルセデスAMG「ザ・フリップ」。

メルセデスAMG「ザ・フリップ」。


「ゲットーで育ち、伝説のヒップホップアーティストがメルセデスについてラップするのを見て育った」というラッパー、ウィル・アイ・アム(will.i.am)。

「メルセデスを持つことがずっと夢だった」とも語る彼だが、グラミー賞を幾度も受賞するような世界的スターとなった今、所有はおろかメルセデスと一緒にワンオフの、世界に一台きりのメルセデスを作ることになった。

それが「ザ・フリップ」だ。



Gクラスのようなフロントグリルだけど、ベースはメルセデスAMGの「GT4ドアクーペ」。

左右のドアはボディ後部側にヒンジが設けられ、グリルにはスリーポインテッドスターが口のように描かれた、彼が作った熊の顔のアイコン「BEAR WITNESS」が備えられた。

マッスルカーのような外観に遊び心が加えられた、彼らしさ全開のメルセデスだ。



ちなみにこの熊さんのアイコンは、写真で彼が着ているスタジャンをはじめ、アパレルアイテムにも展開されている。その収益の一部は彼が従来から活動している、貧困救済プロジェクトを支援するために使われるという。

残念ながら現状ザ・フリップは買えないけれど、世の中のためになる熊さんのアパレルアイテムは買えるというから、チェックしてみては?


2/2

RANKING