OCEANS

SHARE

2022.05.28

あそぶ

7人のゴルフ好きが感動した“極上アイアン”7選。お気に入りポイントを本人たちの口コミで!



▶︎すべての画像を見る

経験者ならご存じのとおり、アイアンはゴルフにおける登竜門的クラブ。

使用頻度が高く、とりわけビギナーであれば「まずはアイアンを徹底的に振るべし」と言われるほど重要。

だからこそ、より気分良く打ちたいもの。その快感を助長させてくれるのが、ずばり打感だ。

ここではアマチュアゴルファー推薦の極上打感アイアンを紹介したい。

「“一打惚れ”した柔らかなインパクト」



「スリクソン」のZ745 ブラック ダイナミックゴールド S200
「遡ること7、8年前。当時友人から借りた『Z745』を打ったときの少し柔らかい打感が忘れられず、このシリーズのブラックヘッドがどうしても使いたかったんです。

昨年ネットオークションでようやく見つけました。

まず構えたときの顔の良さと安心感があり、また、インパクト後の抜けが良く、さまざまなライ(※1)でも言うことを聞いてくれる印象です。

スリクソンということもあり一見アスリート志向に見えがちですが、初心者の方にもおすすめな意外に扱いやすいアイアンかと思います」。

ビームス ゴルフ 有楽町 ショップマネージャー
高橋隼人さん Age 31

(※1)ライ:ボール周辺の芝や砂の状況 

「国内モデルにはない渋さは“ミズノあるある”」



「ミズノ」のMP20
「トップブレード(※2)が薄いアイアンが使いたくなり、探していたらこれに行きつきました。構えたときの上から見た顔の良さや、ちゃんと当たったときの柔らかな打感はまさにミズノらしい。

日本未発売モデルで、ロゴの位置が日本で販売されているものよりもシンプルなところも気に入っています」。

モンジー 代表
上迫友貴さん Age 38

(※2)トップブレード:フェース上部とバックフェースの間の平面


2/3

RANKING