▶︎すべての画像を見る 三浦マーシーによる朝のルーティン“アップデート”物語・第4弾!
ここではスキンケアの最重要事項と言っても過言ではない“朝の洗顔”、そして一風変わった“朝一番のリラックスタイム”についてお伝えしちゃいます!
Day & Hint 5
「早い、(扱い)易い、いい匂い」が朝の洗顔・新常識
シャツ3万1900円/エイトン(エイトン青山 03-6427-6335)
朝は往々にして慌ただしいもの。何かと理由をつけておざなりになってしまいがちなケアタイムのモチベーションアップに、いったい何が相応しいか考えてみた。
その結果、マーシーはすべていい香りのするものに統一することに。
気分のアガるグッドスメルでグッドルッキングになろうという魂胆である。
柑橘系のベルガモットにローズマリーをアクセントに加えた爽やかな香りがポイントの洗顔フォーム。泡状なのでチューブ式の洗顔料と違い洗浄力がマイルドで、適度に皮脂や汚れを落としてくれる。洗い上がりはつっぱらず、美容液成分配合のおかげでモチモチの潤い肌になれる。150ml 2090円/クワトロボタニコ(リ・ブランディングジャパン 078-843-9981)
いちばん面倒な洗顔には、リニューアルしたばかりのクワトロボタニコの洗顔フォームをチョイスした。スッキリとした甘酸っぱい柑橘系の香りもマーシー好みである。
夜であれば浴室内でたっぷりと時間をかけて洗えるが、朝も同じことをやる時間はない。
その点、フォーム式ならポンプを押すだけで簡単にきめ細かな弾力泡が出てくるので、ささっと手早く済ませたい朝にも打ってつけ。
洗顔後はささっと手軽にケアを。日本初、再生力の高いヒトデエキスを使用した化粧水が登場。配合されたトウモロコシ発酵エキスとともに、加齢で低下する肌代謝をサポート。とろみのあるテクスチャーで肌なじみが良く、内側からしっとりとハリのある肌へ導く。ダマスクローズやゼラニウムといった、万人ウケする香りで、朝から最高のマインドフルネス習慣となること請け合いだ。200ml 4840円/シン ピュルテ(ジモス 0120-465-952)
肌が乾燥しにくい、液体石鹸をベースにしたボディフェイスソープ。椿油とAFAブルーグリーンアルジーをたっぷりと配合しており、肌が痒くなりにくく、サラサラとした仕上がりが特徴だ。洗浄と保湿がこれだけで可能なのでアトピー肌にもおすすめ。朝の森林を感じさせるヒバ、ローズマリー、ラベンダーの香りで健やかな気持ちにさせてくれる。190ml 2420円/ナチュラルコスモ(三上 072-224-0210)
今や時代は「早い、(扱い)易い、いい匂い」が朝の新常識なのである。
2/2