「サーフカジュアル“着回し”物語 Season2」とは……次なるステージに向け気持ちを切り替えたマーシー。今日は長らく愛情を注いでいる畑へ。ひたすら体を動かすことはやっぱり気持ちいいぜ!
Day 5 TUE.
無心にできる農作業。これだけがオレの癒やしなんじゃないだろうか?
野菜や土をいじっていると無心になれるなぁ。自分の次なるステージに向けて、生きる意欲が復活したマーシーは、数年前から続けている畑作業に出た。
この農地は知人から受け継いだもので、後継者がいないことからたまたま興味のあったマーシーが格安で借り受けているのだ。持ち前の向上心で有機農法を調べ上げ、季節ごとに色とりどりの野菜が実るようにまでになっていた。
もちろんこれは自分の店でも提供。この野菜を使ったメニューは評判が高く、看板のひとつにもなっていたのだ。「コイツらも立つ舞台がなくなっちまったなぁ」と嘆くも、野菜に罪はないとせっせと収穫。同時に、次の作物を植えるための準備も行った。
かなりの重労働なので、動きやすい格好が必須。普段使いもするフリースのプルオーバーと軽量のリラックスパンツ、そして、天然ラバーで作られたエーグルのロングブーツが定番の農作業ウェアだ。何事もスタイルを重視するマーシーにはしっくりくる。
ひと作業を終えたマーシーだったが、今日はいつも以上にこの格好が馴染んでいるように思えた。
着回しアイテム【2】「ザ・ノース・フェイス」のジャケット肩口のヨークが特徴的なフリースフーディー。サイドのベンチレーションやカンガルーポケットなど使い勝手抜群。2万円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン 0120-307-560)
【18】「ザ・ノース・フェイス」のパンツ携行できて軽量なエクスプローラーパーセルシリーズのリラックスパンツ。ストレッチ性や撥水性を備えた細身の一本。1万9000円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン 0120-307-560)
2/2