OCEANS

SHARE

2022.05.03

ファッション

種カジ流ノマドスタイルは、黒&紺の“擬似”セットアップで。これでTPO問題も解消!



リラックスしているのに大人っぽい「種カジ」とは……
▶︎すべての画像を見る

ーーダークトーンの上下に赤い挿し色が洒落ていますね。

「オンライン会議をしたり、企画を考えたり、対面のディナーミーティングが入ったり、ノマドワークをすることも多い。

春になり、外に出るのも気持ちがいい季節ですしね。いつもこんな格好で働いています」。

ーーセットアップでノマドスタイルというわけですね。

「いや、黒カーディガンにネイビースラックスを合わせているので実はセットアップではないです。インナーはロンTで、羽織らないとストリート感が出てしまう。

それを大人らしく収めるのが、黒&紺の“擬似セットアップ”」。

ーーセットアップをハズしてくるとは上級ですね。

「色を合わせなくていいので無精な人でも簡単ですよね?実際、僕がそうですから(笑)。さらに裏テーマがパリで、赤T、紺パン、そして白髪のトリコロールです」。

ーー自身の容姿も用いたカラーコーデに、素足にローファー&裾のロールアップでヌケ感まで加えるとは技が細かい。いくらユルい種さんでも多忙なスケジュール全部を短パンでこなすわけではないんですね。

「このあと会食で、さすがに対面の機会には、きちんとしたいですよ。ただしもちろんリラックス感は欠かしたくないので、今回のようなスタイルに落ち着きました」。

ーー軽やかさとTPOのどちらも考える、さすがです。


2/2

RANKING