OCEANS

SHARE

2022.04.24

ファッション

優秀デニムもこの価格! 春のビームスで見つけた大人のコスパアイテム3選


特集「発掘! 春の最旬コスパ服」とは……

人気のセクレトショップ、ビームスは日本のファッションシーンを牽引する存在。当然、今季も気になる新作が続々を顔を揃える。

しかも、コスパに優れたアイテムが豊富にラインナップしていると聞けば、確かめないわけにはいかない! 

▶動画も見てね!

今回訪れたのは……
「ビームス 原宿」


アメリカンカルチャーをベースに、国内外の有力ブランドや新進気鋭、質の高いオリジナルを豊富にラインナップする国内セレクトショップの草分け。今季はスポーツとカレッジテイストを加えてアップデートした現代的なアメカジを提案。

住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7 1・2F
電話:03-3470-3947
営業:11:00〜20:00
www.beams.co.jp/
Instagram@beams_harajuku

大人のツボを抑えたデザイン&機能

ーーいざ、入店!

和田 いらっしゃいませ!


和田拓也さん(ビームス 原宿/スタッフ)●ワーク、ミリタリーを始め、アメカジの基本の“キ”を知り尽くしながら、それを現代的に表現する着こなしに長けた名物スタッフ。


ーー今季のおすすめを覗きにきました。

和田 どういったものをお探しですか?

ーー軽く羽織れるものとかあったらいいなと。キャンプにも使えたらなお良し。

和田 では、マーモットの別注がちょうどいいかと。


「別注ゴアテックス M-65フィールドジャケット」4万7300円/マーモット×ビームス(ビームス 原宿 03-3470-3947)


和田
 定番品の別注アイテムで、今回はM-65をベースにイチから製作し、素材やサイズ感を現代的にアップデートさせました。

生地はゴアテックスのパックライトという三層構造の生地を採用し、迷彩パターンもアレンジしたオリジナルで、こちらはMサイズになります。



ーーおっ! いい感じ。


和田  私が182cmなので、Mサイズはちょうどいいサイズ感ですね。

ーースナップボタンもある。



和田
 スナップボタンとファスナーのダブル仕様です。オリジナルのファスナーは金属製ですけど、こちらは金属風のプラスチックを使用しています。メタルックスというビスロンファスナーを使っているので軽く、強度も十分です。

ーーゴアテックスの刺繍がゴールドというのも特別感がありますね。




和田
 マーモットのロゴは黒にして、ブランド感をあまり主張させないようにしました。収納可能なフードは大ぶりに作っています。軽くて柔らかいので、Tシャツやカットソーの上からサラッと羽織れますし、持ち運びもイージーですよ。



ーーウエストにはドローコードも。


和田 身幅が気になる方はここで絞って、アクセントにしていただくといいと思います。コードは内側に付いているので、見た目もすっきりです。

ーーポケットも大ぶりで便利そう。

和田 ゴアテックス パックライトを使って4万円台というのは、かなりお得だと思います。大半は5万円を超えてきますから。オーセンティックなデザインなので秋も活躍しますし、何年も着ていただけると思いますよ。

ーーそれを聞くとすごくお得に聞こえてきますね!


2/3

RANKING