[左]「ジャージーズ チノ スリム カーゴ」9900円、[右]「ジャージーズ チノ」8800円/ともにエドウイン 0120-008-503
デニムにはき心地を求めるのは当たり前。そんな時代の一翼を担っているのが、日本デニム界の雄、エドウインの「ジャージーズ」だ。
豊かなデニムの見た目ながら驚きの伸縮性を持ち、たくさんのアメカジ好きを感動させた。
そんな「ジャージーズ」にこの度、チノと軍パンが加わった。これにより、アメカジの定番ボトムスをコンプリートとなる。
[左]「ジャージーズ チノ」8800円、[右]「ジャージーズ チノ スリム カーゴ」9900円/ともにエドウイン 0120-008-503
片やワークウェアを出自とするチノ、片やミリタリーウェアを出自とするカーゴ。
ともに、高密度なツイル生地が基本だが、はたしてエドウインは、どのようなアレンジを加えてくれるのか。
伸びるだけでなく、このあとしっかりと戻ってくれるのが長所。
とにかく注目したいのは、ハイパワーな伸長回復性だ。
これについては、チノ&カーゴともに、テキスタイルの先端をいく「橘織物」によるストレッチカルゼを使用することで実現。
また、織りの凹凸を際立たせながら、細番手糸による奥行きのある色みを表現、そして、何より光沢感も備えている。
つまり、高い機能性を持ちながら、コットンツイルの風合いある表情を損ねないのだ。
気になるラインナップだが、チノは、ストレートとスリムテーパードの2型。
ベージュ、カーキ、ブラックの3色展開。写真はストレートタイプ。「ジャージーズ チノ」8800円/エドウイン 0120-008-503
いずれも腰回りからワタリにかけてはゆったりとさせながら、膝下のラインはすっきり。きれいめなコーデにぴったりな万能選手といえるだろう。
チノ同様にカーゴもベージュ、カーキ、ブラックの3色を用意。9900円/エドウイン 0120-008-503
カーゴパンツは1型。
古着店で見かける“直球ミリタリー”なテイストではなく、洗練を纏ったスマートな仕上がりに。
カーゴポケットからマチを排除し、腰回りにはゆるさを保ちながら、膝下はすっきりとまとめている。
カーゴパンツ特有の「ひとクセ」はキープされているので、シンプルなトップスに合わせても主張あるコーディネイトが可能。
ポケットを有効に活用したいならば、運動性が欠かせないゴルフウェアとして使うこともできそうだ。
我らの大好きなアメカジ定番ボトムス三種の神器がジャージーズに揃い踏み。コーディネイトの幅も広がり、快適な日常がさらに豊かになること間違いなしだ。
[問い合わせ]エドウイン0120-008-503