OCEANS

SHARE

2022.04.06

ファッション

岡田義徳から佐藤隆太へ、そして塚本高史へ。“3名様”に継承されたファッションDNA



この春、ついにスクリーンで復活を遂げる人気ドラマ『THE3名様』。

主演俳優の3人が、それぞれ12年来の愛用品を見せてくれた前回に続き、今回は彼らが共有する「ファッション観」をテーマにクロストーク。それでは3名様、どうぞ!

3人の間で継承された“ファッションDNA”



塚本
 俺はファッションに興味はないけど、スニーカーは好きなんだよね。

岡田 なんでスニーカーは好きなの?

塚本 それは隆ちゃんの影響が大きくて、昔まだナイキIDが一般販売されていなかった頃に、隆ちゃんの紹介で作らせたもらったことあったんだよ。

佐藤 あったあった。プロモーション担当の人のところに遊びに行って、一緒に作ったよね。

塚本 ダンク、エア フォース 1と、いろいろ作らせてもらったなぁ。ちょうど娘が生まれたときだから、もう14年前か。数字を刻印できたから生年月日を入れて、妻とお揃いで買ったんだ。

岡田 へ〜、それ素敵だね。

塚本 スニーカー以外は本当にわからなくて、10〜20代の頃はファッション誌によく出させてもらってたけど、もう着させられるがまま(笑)。

全員 (笑)

塚本 服も撮影現場でもらったものをテキトーに着てた(笑)。今も当時のを着てるね。



岡田 自分で買わなくても着るものには困らなかったよね。

塚本 そうそう。でも、隆ちゃんが僕の誕生日に毎年スニーカーをプレゼントしてくれたんだよね。それでスニーカーは好きになっていったなぁ。

佐藤 僕が普段履いているようなもので、高史にも似合いそうなスニーカーを勝手に渡してたよね(笑)。逆に、義徳くんから黒パテントのエア ジョーダン 1とか、NBAオールスターモデルのエア フォース 1をもらって。

岡田 懐かしい(笑)。そんなこともあったっけ。

佐藤 僕は義徳くんから受けた影響が大きい。義徳くんは自分のファッションが確立してるし、本当にオシャレ。だから、岡田から佐藤、佐藤から塚本にファッションのDNAが流れている感じかも(笑)。


2/3

次の記事を読み込んでいます。