OCEANS

SHARE

2022.03.20

からだ

【レシピ付き】40代メンズ3人が実践する、マジでウマいオートミールの食べ方3選



「正義のオートミール」とは…… 

これまで、オートミール生活を実践した3人にそのメリットを語ってもらった。
最終回は、彼らが太鼓判を押す激ウマオートミールレシピを教えてもらおう!

① オートミール朝食丼

まずは、大手レシピサービス「クックパッド」PRのマーティンさんが毎日欠かさず食べるという絶品メニュー。

オートミール生活で40kgのダイエットに成功したこれぞうさんのレシピ(ダイエットにも!「オートミール米化」by これぞう)を参考にして作っているそうだ。


 
【材料】(1人分)
オートミール 30g
水 50ml
目玉焼きやベーコン 適宜

【作り方】
◆1
耐熱容器にオートミールを入れ、水をまんべんなく回しかけ、500Wで1分レンチンして、箸でほぐす。

◆2
オートミールの上に目玉焼きやベーコンなどをお好みでのせる。

「1分レンチンすればいいので、食パンをトーストするよりも手軽です。しかも家族が目玉焼きやベーコンを食べるので、同じものを上からのせるだけ。目玉焼きの黄身をオートミールにちょっと混ぜるとさらに美味しくなります

ブロッコリーなど茹で野菜をのせることもありますし、味が物足りなければしらすをかけたり、醤油をちょっとたらすのもおすすめです。

オートミール30gを物足りなく感じる人もいるかもしれませんが、食物繊維が多いので腹持ちがいいし、慣れると十分満足できますよ」。

マーティン●44歳、クックパッドでPR業務を行う。オートミール生活を始めて3カ月で約11kgの減量に成功。



2/3

RANKING