つい先日、ブルーインパルスが東京の空に五輪を描いて話題となったが、空への憧れはいつの時代も変わらない。子供の頃の夢はパイロットだった、という人も少なくないはず。
そんな飛行士をテーマにしたのが、「アヴィレックス」の秋冬の新作だ。
1975年、アメリカ空軍へのサプライヤーとして誕生したアヴィレックス。ミリタリーに出自を持つ彼らは、フライトジャケットを街着として提案することでファッションアイテムとしての認知度を高めたことでも知られる。
今季のコレクションでも当然ながら、ミリタリー由来の高い機能性を踏襲。厳しい環境にも対応できるタフな素材を採用し、人体工学に則ったパターンで着用時のストレスを軽減している。それでいて、ストリートにも馴染むデザインも魅力的だ。
例えば迷彩柄のフライトジャケットには、背面に軍事用語で偵察を意味する「RECON」「ISR」などのワードを用いたグラフィックをデザイン。いずれのアイテムにも、随所にこうしたグラフィックが入っていて、ミリタリー好きの心を掴んでくれる。
また、パイロットや地上隊員をイメージさせるジャンプスーツも登場。コチラはややワイドでリラックスしたシルエット。抜群の存在感だ。
このほか、レザージャケットやパーカ、ロンT、ボトムスなども展開。キャップやショルダーバッグなどの小物類をワンポイントに取り入れるのもアリだ。
しかも8月5日(木)からは、これらの新作を2万7500円以上購入すると、オリジナルノベルティがプレゼントされる。ミリタリーを感じるアイマスクとスリッパ、スリッパケースのセットは、空の旅のお供にももってこいだ。
大空への憧れを体現したようなアヴィレックスの新作。大人の男に刺さらないはずがないと思うのだ。
[問い合わせ]アヴィレックス 新宿 03-5367-2013
www.avirex-usa.com/campaign/flyers/
POW-DER=文