OCEANS

SHARE

2021.07.19

「見た目が勝負だと思って」選んだミニ・トラベラーは、世界最小のロンドンパブ

俺のクルマと、アイツのクルマ
男にとって車は名刺代わり。だから、いい車に乗っている人に男は憧れる。じゃあ“いい車”のいいって何だ? その実態を探るため「俺よりセンスいいよ、アイツ」という車好きを数珠つなぎに紹介してもらう企画。

■22人目■
阿部訓諭さん(45歳)

アベサトシ。ファッションデザイナー、パブマスター。名刺にはマジシャンという記載も。「パブでお客さま相手に喜んでもらうためで、大した手品はできません(笑)」。

現在コロナ禍のためキッチンカーに改造したミニ・トラベラーでのお酒の販売も行っている。Instagram:キッチンカー @ipcresstraveller

■モーリス ミニ・トラベラー■
ミニ・トラベラー
天才技術者アレック・イシゴニスが作った、世界的名車「ミニ」。そのホイールベースが伸ばされて荷室が備えられたのが「ミニ・バン」で、ミニ・バンをベースとしたワゴンがこの車だ。

登場したのは1960年。モーリスでは「ミニ・トラベラー」として、オースチンブランドからは「カントリーマン」として販売された。ミニ・バンと大きく違うのは、荷室部分にも引き違い式の窓が備えられたことと、ボディのサイドとリアに取り付けられたウッドフレームだ。



2/4

次の記事を読み込んでいます。