「検証! 雨に“勝つ”靴」●各社が防水シューズをリリースしているが、いくら「スゴいんです」と言われても、実際に雨で履かなきゃ真偽は不明。じゃあ、本当に試させてもらいましょう。新作防水シューズvs.2021年梅雨、ファイッ!
ときにはシリアスランナーに、ときにはアメカジの“顔”として君臨してきた御大にと、各方面からその履き心地を絶賛されてきたニューバランス。そんな100年を超える名門であっても、さすがに“vs.雨”となると分が悪いか……。
と思っていたら、なんとも頼もしい新作を発見。その実力やいかに!
【検証方法】
①濡れたら一目瞭然なグレーのソックスで靴を着用。
②雨天時(降水量約7〜10mm)に1.5kmウォーキング。
③シューズを脱ぎ、ソックスの濡れ具合をガチ確認!
ニューバランス「MW880G」を検証!
昔から言われていることだが、ニューバランスはとにかく履き心地が抜群である。全国主要スポーツショップなど計2031店舗の調査によれば、ニューバランスは2013年から7年連続売り上げトップを獲得(※)。今なおキング・オブ・スニーカーの名を欲しいままにしている。
その土台を支えているのは、同社の新定番として存在感を強めている「880」だろう。
「MW880G」は、2レイヤー構造の独自ソールによってクッション性と安定感に磨きをかけた。また、前方を縫製せず、圧着して仕上げたことで指先への違和感を極力減らし、フィット感の向上を実現。さらに今回はゴアテックスを採用し、雨天でも気兼ねなく履ける一足へと進化した。
……というのがオフィシャルの主張だが、どこまで本当なのか。ヤラセ抜きで検証してみたゾ!
2/4