旅行や出張の前に何かと頭を悩ませるのが、カバンの収納問題。「あれもこれも」と詰め込んだ挙句、バッグはパンパン、お土産を入れる余地なんてもってのほか、という有様だ。
そんな状況には圧縮袋が大いに役立ってくれる。けれど、どのブランドがいいかとなると、再び頭を抱えてしまうだろう。
そこで、スウェーデン発の名門カーキャリアブランド「THULE(スーリー)」のアイテムを紹介したい。なぜなら「あったらいいな」と思う便利な機能をいくつも備えているのだ。
なんとかパッキングしたけれど、「いざ着ようと出してみたら衣類がシワだらけ……」というのは誰しも経験した失敗談。けれどTHULEの圧縮袋ならその心配は無用だ。
ジッパーを締めることで袋本体を20%圧縮することが可能。こうすることで移動中に中身が動き回らず、衣類にシワが入るのを防いでくれる。
例えば、容量いっぱいに荷物を詰めたら……
圧縮用のサイドジップをぐるりと閉じる。すると、こんなに薄くコンパクトに!
サイズ展開はSとLの2サイズなので、手持ちのバッグに合わせてチョイスしたいところだ。
耐久性を考慮した素材が使われていることも、圧縮袋としては優秀なポイント。圧縮時に負荷がかかるジッパーには、高品質なYKK社製を採用した。
生地には一般的な圧縮袋よりも強度に優れた「100Dリップストップナイロン」が使われている。さらに、撥水防汚加工を施しているため、水濡れ対策もバッチリだ。
ご覧のとおり、半透明の素材なので、プライバシーを守りつつも中身をすぐに判別できる。どこに何をパッキングしたかわからなくなってしまう心配はコレで解消しそうだ。
収納しやすいように開口部が広くデザインされているのもうれしい。
そして極め付きは、吊るして使えるストラップが付属していること。これなら宿泊先のクローゼットなどにそのまま掛けることができるので、荷解きもスムーズに。
パッキングだけでなく移動先での使いやすさまで考えられたTHULEの圧縮袋。使い始めたら、もう手放せなくなりそうだ。
[問い合わせ]ゼット お客様相談センター custinfo@zett.co.jp
https://zett.jp/thule/
白柳ワサビ=文