この秋冬注目すべき「○○な服」。そのひとつが「アウトドアな服」であることは間違いなさそう。身に着けてそのままキャンプやハイキングに出かけたくなるようなアイテムが数多く見受けられるのだ。
まずはグッチのダウンベストから。レトロな感じのスカイブルーのナイロンボディのベストに、フィールドジャケットを思わせるウール地の袖が付くハイブリッドデザイン。アウトドアのエッセンスを抽出し、インパクト抜群の街着に仕立てるセンスに脱帽である。
一方プラダでは「アウトドアな〜」ではなくそのものずばりのギアを展開中。それがこのコンパスとステンレス製ボトルだ。都市を離れて自然を楽しむトラベラーに向けたポップアッププロジェクト「プラダ エスケープ」からのアイテム。このほかカモフラージュ柄のウェアやバッグ、シューズなども用意された特別なラインナップだ。
そして好配色が目を引くハット&キャップは、今季のカプセルコレクション「ポロ スポーツ アウトドア」からのもの。1990年代のアーカイブにインスパイアされたという、僕らにとっては懐かしさも感じさせるコレクション。数量限定につきぜひ早めのチェックを。
サーフィン、キャンプ、そしてこれからはスキーと、実際のアクティビティもどんどん楽しくなってくる季節。僕らのアウトドアライフは、街でもフィールドでも俄然充実というわけだ。
清水健吾=写真 来田拓也=スタイリング 加瀬友重=文