相棒のような存在だからこそ「オレ、デニムはシンプルに着こなす派」って人は多いはず。でも、元来ワークウェアに端を発するものだけに、ちょっとだけ洗練した味付けもほしいトコロだ。
だから、いい時計とジュエリーをいつもデニムのそばに。デニムを愛するすべてのオッサンに持っていてほしい、珠玉の腕時計&ジュエリーたちを3回にわたり紹介する。
2回目はデニムスタイルとの相性最高なシルバージュエリーをはじめ、品と個性が好バランスな、デニムの名パートナーたちをご紹介。
Grand Seiko(グランドセイコー)
毎時3万6000回という高速振動により、安定した精度を実現させたハイビートムーブメントを備え、600mの防水性能や、耐衝撃性、耐磁性にも優れた、日本が世界に誇るプロフェッショナルダイバーズウォッチ。輝きながら上昇していくバブル群を表現したという文字盤のデザインにも、オーシャンを感じられる男のロマンがある。
Chrome Hearts(クロムハーツ)
ブランドのアイコンとして普遍的な魅力を放ち続けるチェーンタイプのブレスレットとウォレットチェーンは、ずっとそばにいてほしいと思える存在。使い込むほどに味わいが増していくシルバーアイテムの魅力は、エイジングを楽しめるデニムの魅力にも通じるものがあるよね。
Fred(フレッド)
ヨットのシャックルとケーブルをモチーフにした人気の「フォース10」。種類豊富なバックルとケーブルやチェーンを自由に組み合わせられるのが面白さ。例えばホワイトゴールドのバックルのトーンでシンプルにまとめると、デニムにも似合う。バックルに輝くダイヤモンドがさりげなく色気を放つ。
Cvstos(クストス)
間違いなくシンプルなデニムスタイルのアクセントになってくれる、墨黒のなかに浮かび上がる赤のマーブル模様は、カーボンとグラスファイバーを鋳造する過程で生まれたもの。スケルトンダイヤルも相まってハイテク感は満載。メカニカルなフェイスも男の大好物だ。
筒井義昭=写真 村上忠正=スタイリング MASAYUKI(The Voice)=ヘアメイク