2021.01.03
LIFE STYLE

【星座別占い】オーシャンズな男の2021年の運勢を大発表!

30〜40代の1年の運勢を、人気占い師のSUGAR(シュガー)さんに聞くこの企画。

今回は、オーシャンズな男が特に気になる「仕事」「お金」「対人関係」「健康」の4項目にフォーカスし、12星座別に占ってもらいました!

>「どうなる2021。1年を占って見えた、30〜40代が気を遣うべき4つのこと」を読む

占ってもらったのは……
シュガーさん(37歳)
大学卒業後、ベンチャー企業での営業職を経て占い師に。オーシャンズ世代ど真ん中で、酒は“赤提灯で”という庶民派な側面も。

 

 

【おひつじ座】(3月21日〜4月19日生まれ)

全体運 ★★★★☆
とにかく何事にも「全力疾走」すべき年。例えるなら、これまでの練習期間が終わり、ついに大会本番を迎えたとも言えます。ここまで来たらもう、つまらないことを考えるのはやめましょう。

ベストを尽くせば自分でも驚くほどの結果を残すことができるはず。今こそ、蓄積した経験を具体的な結果につなげていく“そのとき”なのです。

仕事運
★★★★☆
アスリートが「ゾーン」に入るかのように、仕事に集中しやすい時期です。今は目標に向かって猪突猛進すべし。
金 運
★★★★☆
大きな仕事を任されたり、大金を動かすチャンスに恵まれるでしょう。
対人運
★★★☆☆
パワーが溢れているだけに人と衝突する可能性もあります。クールダウンのためには、カモミールや白檀など鎮静効果のあるアロマを使うのが吉。
健康運
★★★☆☆
パワー全開だけど、その反面、不安定にもなりやすいとき。自然やアート、偉人などに畏敬の念を持つことで、メンタルが安定します。

 

 

【おうし座】(4月20日〜5月20日生まれ)

全体運 ★★★☆☆
運気の「ウォーミングアップ期」の年。今はどんなに些細なことであっても、一つひとつ自分の意志で決断していくのが大切。自分の中で決して譲れないものか否かを整理しておきましょう。

そして、いよいよ運気の本気モードへとスイッチを切り替え、人生の“ギアチェンジ”をするチャンスがきたとも言えます。これまでの自分と決別する「潔さ」を持ちましょう。

仕事運
★★★★☆
ぬるま湯から抜け出し、自らの力を確立していく時期です。勝負のときは、シルバーカラーのアイテムを身に着けるのが吉。
金 運
★★★☆☆
今年は自分を引き上げてくれる人に恵まれやすく、結果的に収入増にも繋がるでしょう。お礼の品を贈ることも忘れずに。
対人運
★★★★☆
人との付き合い方に変化が訪れやすいとき。周囲から孤立したと感じるかもしれませんが、“成長の証”と割り切ることが大事。
健康運
★★★☆☆
漠然とした不安に襲われやすくなるので注意。自己肯定感を高めることが鍵。健康に関する正しい知識を得るようにするべし。

 

NEXT PAGE /

【ふたご座】(5月21日〜6月21日生まれ)

全体運 ★★★☆☆
「地盤固め」と「助け合い」がキーワードになる年。さまざまな経験を自らの養分として、地盤を固めていくべき時期です。それには、一見無駄に思えることや、苦手と感じる分野にもあえて挑む必要が出てくるでしょう。

2021年に蓄えた運は、10年間にわたって人生の資産となっていくはず。それを仲間と分かち合うことができれば、運気が上昇するでしょう。

仕事運
★★★☆☆
自分の利益だけに捉われるのではなく、周囲へのお裾分けや譲り渡しの精神も大切に。
金 運
★★★★☆
金銭感覚や投資センスが研ぎ澄まされ、“賭けどころ”に鼻が利きやすくなります。
対人運
★★★★☆
仕事やプライベートの垣根を越えた“同志”の存在が鍵になります。近すぎず、遠すぎずの距離感で付き合える相手を大切にしましょう。
健康運
★★★★☆
良好な交友関係を築くことが心の健康に繋がる年。世代や性別などを越えた友人作りをすると吉。

 

 

【かに座】(6月22日〜7月22日生まれ)

全体運 ★★★☆☆
「新たなチャレンジ」をすべき年。“トライ&エラー”を繰り返すことが大切です。ただし、時折電気ショックを伴うような衝撃の出来事が起こることもあります。そこで怖気づいてチャレンジをやめると、運気アップのチャンスを逃しかねません。

今年は「無理」「危ない」「うまくいくワケがない」などの言葉は無視し、直感を信じて思いきり攻めていきましょう。

仕事運
★★★☆☆
2021年は後先など考える必要はなし。今この瞬間に夢中になれる仕事かが重要です。確実な結果を残すよりも可能性に賭けましょう。
金 運 
★★★☆☆
副業など本業以外の活動も上手くいくとき。収入源が増えることで、小さなお金は入ってきやすくなります。
対人運
★★★★☆
これまで出会ったことのないタイプの人と知り合う可能性大!ビビらずに飛び込んでみるのが吉。
健康運
★★★☆☆
睡眠の質を上げることが健康に繋がります。夜は最低8時間は寝る、寝る前の30分前からはスマホやPCに触れない、昼寝を導入するなどを、意識して習慣づけましょう。

 

NEXT PAGE /

【しし座】(7月23日〜8月22日生まれ)

全体運 ★★★★☆
「リセット」がキーワードになる年。12年に1度訪れる特別な時期であり、人生を新しいサイクルへと移行させるタイミングでもあります。これまでの生き方を大きく変える出来事が起こるかもしれません。

そのとき大切なのは初心に返ること。それができれば、幸運が勝手に舞い込みます。くれぐれも焦らずに、歯を食いしばるような無理な努力は禁物です。

仕事運
★★★☆☆
生き方が根底から覆りやすい時期なので、仕事においてもノウハウやハウツーよりも、価値観を見つめ直すことが大切です。
金 運
★★★☆☆
お金は使うべきところで湯水のように使いましょう。「金は天下の回りもの」。2021年は特に、回してナンボのものと割り切りましょう。
対人運
★★★★☆
ある意味“他力本願”でいることも大事ですが、かといって特定の誰かに寄りかかりすぎないように注意を。
健康運
★★★☆☆
身体から老廃物を出してデトックスしましょう。食生活に玄米を取り入れるなど、腸活を始めるのも吉。

 

NEXT PAGE /

【おとめ座】(8月23日〜9月22日生まれ)

全体運 ★★☆☆☆
「断捨離」が必要となる年。新たな人生のサイクルに移行する“引越し直前”であるため、このタイミングで不要なものをすべて捨ててしまうことが大切です。

最後に残った自分の“核”こそが、これから先10年弱にわたって人生の支点となるはず。ただし運気はここ数年で最も弱まり心身が過敏になりやすい時期。いつも以上に生活習慣に気遣いましょう。

仕事運
★★☆☆☆
あれもこれもと手を出さず、この先ずっと続けたい仕事だけ残して撤退することも必要。
金 運
★★★☆☆
不動産など大きなお金を動かすことは避けること。今はあくまで穏やかに、やがて来る変化のときに備えるべし。
対人運 
★★★☆☆
自然と縁が切れるばかりでなく、自分から離れる勇気も必要です。対人関係を断捨離することで、また新たな縁が生まれます。
健康運
★★★☆☆
現実逃避や依存に注意が必要。鍼や整体など、定期的なメンテナンスを取り入れると吉。

 

 

【てんびん座】(9月23日〜10月23日生まれ)

全体運 ★★★☆☆
2~3年後に来る大転換に向けて「蓄える」年。たとえ電撃が走るようなアイデアが湧いても衝動的に実行しないこと。

まずは必要となる環境や経験値、ネットワークを整えるなど、来るべきときに備えて準備しておきましょう。理想の自分に近づくためには、仕事ばかりでなく、人生そのものの豊かさを取り戻すことが大切です。

仕事運
★★★★☆
理想と現実のギャップに苦しむかもしれません。ですが、そんなときほど知性やユーモアを身に付けるチャンス。2021年は特に自分を客観視する視点を忘れずに。
金 運
★★★☆☆
先々のことを考えたうえでの投資感覚が重要になるでしょう。短期的利益をいかに追わないようにするかがテーマです。
対人運
★★★★☆
意外な繋がりから良い運が回ってくる気配あり。近くの人だけでなく少し遠い関わりの人との繋がりも大切にしましょう。
健康運
★★★☆☆
ストレスは大敵です。なるべく自分からストレスの原因を遠ざけることを意識しましょう。

 

NEXT PAGE /

【さそり座】(10月24日〜11月22日生まれ)

全体運 ★★★☆☆
人生の「土台作り」をすべき年。とはいえ個人の力だけでは限界があるので、会社や家族、地域など、社会のコミュニティとの関わりを深めることが不可欠です。

逆に言えば、集団に取り込まれるべきタイミングが来たとも言えるでしょう。くれぐれも一気に人生を挽回しようと無理をしたり、見栄を張ったりしないように気を付けましょう。

仕事運
★★★☆☆
仕事で常に成長したり、華々しく成功するだけが「いい人生」ではありません。ある意味、平凡になることも、人間として成熟するためには必要です。
金 運
★★☆☆☆
何かと想定外な事態に見舞われやすい時期。特に財政体制や資金繰りについては十分に注意を払いましょう。
対人運
★★★☆☆
人との関わりが深まることにより、結婚、離婚、転職など所属関係に変化が起きやすくなります。重い決断をするときほど、気持ちは軽やかに。
健康運
★★★★☆
生活の基本から見つめ直しましょう。時間をかけて丁寧に、料理や洗濯などの家事を行うと心が安らぎます。

 

 

【いて座】(11月23日〜12月21日生まれ)

全体運 ★★☆☆☆
これまでの「落としどころ」をつくる年。ここ10年ほどの運の流れがひと段落するにあたり、自分なりの経験に基づいた信条や哲学を持つことが求められるでしょう。

またこれまでの環境から離れるなど“移動”の時期でもあり、悩みやすくなるかもしれません。そんなときは自分自身と対話することが重要。ただ流されるだけの受け身の姿勢にならないよう気を付けましょう。

仕事運
★★★☆☆
仕事においては特に自分なりの信念や哲学が見えてくる時期です。ただし、問題解決のためには自分の経験ばかりに頼るのではなく、現実を真剣に受け止めることが大切。
金 運
★★★☆☆
何かと物事が動くときなので、出費が増えたり、一時的に収入が減ったとしても致し方ないと考えましょう。
対人運
★★☆☆☆
逃げ出したいことが起きたときに、不倫など一時の快楽に走って物事を誤魔化さないように注意。
健康運
★★★☆☆
ランニングやスクワットなど足腰を鍛えるワークアウトが吉。シューズを新調するのもおすすめ。

 

NEXT PAGE /

【やぎ座】(12月22日〜1月19日生まれ)

全体運 ★★★★☆
「パートナーシップ」がキーワードになる年。2020年と比べて運気が徐々に落ち着くこの時期は、改めて周囲との意見の食い違いを認識し、冷静に取引ができるようになります。

公私ともに、対等に付き合えるパートナーができるタイミングとも言えます。自分は誰とともに頑張れるのか、誰のために一生懸命になれるかを、今年改めて取捨選択しましょう。

仕事運
★★★★☆
ここ5〜6年の努力のフィードバックとして、評価される年になるでしょう。自分の領域や専門性を確立していくべし。
金 運
★★★★☆
出費が多い一方で、収入も増えやすい時期です。誰と組むかが鍵になります。
対人運
★★★★☆
特に我慢が大敵。今は無理が利かない時期なんだと割り切って、正直に向き合える相手を厳選してください。
健康運
★★★☆☆
癒やしが重要。オフの時間を第一優先にしましょう。

 

 

【みずがめ座】(1月20日〜2月18日生まれ)

全体運 ★★★★★
今年は12年に一度訪れる「運気の転換期」。この時期は、良くも悪くも運の流れに大きな変化が訪れます。自然と注目が集まりやすく、ときに檜舞台に立ち、魅せたい自分を演じる必要も出てくるでしょう。

厳しい意見や現実を受け止められるようになり、舞台で「化ける」こともできるはず。逆に独りよがりや怠慢は、運を弱めてしまうので気を付けてください。

仕事運
★★★★★
会社の立ち上げや、新規のプロジェクトをスタートさせると吉。小さくまとまるのではなく、大きく打って出ることが大切です。
金 運
★★★★☆
キーワードは「分配」。自分の利益だけに走らずに、全体の利益に繋がるような投資や消費を心がけてください。
対人運
★★★★☆
自分にとって“良き鏡”となってくれる人と出会えるかが今年の最重要テーマと言えます。厳しい意見を言ってくれる人を大切にしましょう。
健康運
★★★☆☆
とにかく忙しくなりやすく、体力勝負の時期。自重トレーニングなど短い時間でも毎日続けられるワークアウトを取り入れましょう。

 

NEXT PAGE /

【うお座】(2月19日〜3月20日生まれ)

 

全体運 ★★★☆☆
改めて「自分と向き合う」ことができる年。例えるなら、登山で頂上にたどり着く直前。息も上がり苦しくなる一方で、視界が徐々に広がってこれまで見えなかったものが見えてきます。

ただし登頂する前には、どこかで一度「自分の限界」を認識し、ひとりで頑張れることなどたかが知れていると理解しなければなりません。物事を成し遂げるには、人の交わりが欠かせないと気付くことが大切です。

仕事運
★★★☆☆
キャパオーバーになりやすく、“努力は報われる”が通用しない時期。スタンドプレーに走らず、周囲の協力を仰ぎましょう。
金 運
★★★☆☆
教養を深めるためのセミナーや書籍代などの出費がかさみそう。自分と向き合うための投資と考えましょう。
対人運
★★★★☆
信頼関係が鍵になり、特に感謝の気持ちは形で表すのが吉。お礼の品を贈ったり、あえて手紙を書いてみるのもよし。
健康運
★★★☆☆
決して絶好調ではないので、健康診断や検査は念入りに行いましょう。自分自身の現状を徹底的に知っておくことがマスト。

 

 

2021年、自分の星座の運勢はいかがでしたか? シュガーさんからのアドバイスを参考に、今年もアクティブライフを楽しもう!

# 2021年# シュガー# 占い
更に読み込む