2019.08.24
LIFE STYLE

[本日発売]10月号は、オーシャンズな男は「きれいめシャツ」をこう着る!

秋先取りの「オーシャンズ」10月号は、大人ファッションの強い味方「デニムにTシャツ」「きれいめシャツ」「ロンT」など、シンプルアイテムの着こなし術を紹介!

簡単、趣味良し、効果てきめん!
「デニムにTシャツ」シンプルアップ超名品

僕らは、シンプルが好きだ。その極致であるTシャツとデニムは、男本来の魅力を引き出す塩と胡椒のようなもの。ここに何を足すかで仕上がりの印象が変わってくる。

そろそろ手にしたいのは、その筋の究極ともいうべきスーパーな一品。いいものを堂々と着けるのもいい大人の条件だと思わないか?


今、何着たい? シャツかロンTかそれが問題だ……

年齢を重ねるにつれ、装いの模範解答のように使われることが増えてきた「清潔感」というフレーズ。その筆頭にシャツというアイテムがあるのは間違いない。

袖に、背中に、胸元に、アツいメッセージや洒落たグラフィックを配したロンTは、やっぱりいくつになっても魅力的。そんな定番アイテムとうまく付き合うために、大人になった今は、すっきりモダンなヤツでそんな反骨のムードを醸していこう。


環境に優しい? サステナブルな服

なぜ今、サステナブルな服なのか? どうやって取り入れたらいいのか? 小難しく考える必要はこれっぽっちもない。

決して無理をせず、あくまで自分らしく、が基本姿勢。だからいつものブランド、いつものアイテムでちょいと気楽に社会貢献宣言といこうじゃないか。


ロンハーマン日本上陸10周年記念アイテムガイド

カリフォルニア発のスペシャリティストア、ロンハーマンは2009年に日本初上陸。一貫して、アメリカ西海岸らしい、派手に着飾らず、上質でリラックス感のあるスタイルを提案してきた。

そして今年で日本上陸10周年!大量にリリースされる記念アイテムの魅力をバイヤーに直撃取材。ロンハーマンとタッグを組んだブランドとの試行錯誤を知ればますますこの店に恋をする!?


新感覚ワンマイルウェア発見!「ご近所パンツ」コーデ術

ふと気が付けばもう夏が終わる。旅行、海、フェス、キャンプ…‥。それぞれのバケーションを思う存分に楽しんだであろうオーシャンズ世代。ただ、ちょいとここらで小休憩。だって俺たち、いい歳だもの。

そんな気持ちとリンクする快適さ満点のパンツが今旬らしい。名付けて、「ご近所パンツ」!



「オーシャンズ」10月号の表紙はこちら。

# シャツ# デニム# バッグ# ロンT# 最新号
更に読み込む