OCEANS

SHARE

2019.07.06

たべる

はまぐりの出汁で旨味倍増! 食欲そそるマーシー流「和風パエリア」


本誌看板モデルのマーシーこと三浦理志さんは、仕事のかたわら“サーフ&ノーフ”の生活を実践中。隙間を見つけては波乗りを楽しみ、数年前からは、通称「三浦農園」で収穫した野菜を使ってキッチンで腕を振るっている。そんな彼のリアルなライフスタイルから生まれたレシピを、ここに紹介しよう。


夏っすね〜! 蒸し暑い日が続くこんな時季こそ、しっかり美味しく食べてバテないカラダをキープしたいところ。バリバリ波乗り……だけじゃなく仕事も頑張りたいっすからね!



僕にとって元気とヤル気の源になるのはやっぱり米。ってことでよく作るのが、この和風パエリアです。炊き込みご飯のパワーアップ版みたいな感じなんですが、旨味たっぷりな貝の出汁をベースにした優しい味付けながら、米を炒めてから炊くパエリアならではのコクもあって、食欲がないときもモリモリ食べられちゃうほどウマーシー。

しかも具だくさんで栄養もモリモリ。フライパンひとつで作れてそのまま食卓に出せる簡単&便利なメニューでもあるので、皆さんもぜひ。ちなみに僕はキャンプでもちょくちょく作ってます!

「ミウラメシ」を最初から読む


【今回のメニュー】
和風パエリア



【材料】※2人前
はまぐり 6個
鶏もも肉 200g
たけのこ(水煮) 150g
生しいたけ 3個
トマト 1/2個
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1かけ
三つ葉 適量
レモン 1/2個
米 2合
水 360cc
酒 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
塩 小さじ1
こしょう 少々
醤油 大さじ1

肉も野菜もたっぷり入れて具だくさんにするのが俺流っす!





2/2

RANKING

次の記事を読み込んでいます。