OCEANS

SHARE

2019.06.16

あそぶ

大自然のなか親子でのびのび! 話題のキャンプフェス「ハイライフ 八ヶ岳」へご招待


野外フェスとキャンプが融合した「キャンプフェス」。オーシャンズでも「キャンプフェス事情」や「家族にオススメのキャンプフェス」についてお届けしたが、その魅力を読者にも肌で感じてもらおうとプレゼントを用意。
記事の最後に応募方法が書かれているので、気になる人はお見逃しなく!


キャンプフェスの醍醐味といったら、自然の中で過ごす心地よさとアクティビティ、そして音楽。その魅力については、以前の記事でもお伝えしたとおり。

とはいえ、開催地がネックとなるのも事実ではある。そこで東京・大阪なども東西からもアクセスが可能で、最高峰ともいえる体験ができる「Hi ! LIFE 八ヶ岳 2019(ハイライフ 八ヶ岳 2019)」を紹介しよう。

今年で4度目の開催となる同イベントは、親子で楽しめる要素が満載。開催も7月20〜21日と、夏休み1発目のイベントとしてぴったりだ。さっそくその魅力に迫っていこう。

 

舞台は、夏の定番避暑地・八ヶ岳&清里エリア




「ハイライフ 八ヶ岳 2019」が開催される、八ヶ岳&清里といえば、関東以外からのキャンパーも集まる夏の人気エリア。昔から避暑地として賑わったこの場所の魅力は、なんといっても雄大な景色。富士山から南アルプス、秩父連峰までを望む大パノラマを堪能することができるのだ。

そして夜は、真夏でも涼しく感じる心地良い空気。満点の星空を見上げ、子供と一緒に幻想的な気分に浸る楽しみもある。

 

標高1900mの大自然で楽しむ、充実のアクティビティ


清里テラス

このキャンプフェスの特徴は、八ヶ岳を存分に楽しめるアクティビティの充実ぶり。来場者は会場に隣接するロープウェイに無料で乗ることができ、標高1900mまで登りながら、360°を大自然の景色に囲まれる。



 

さらに、「八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ」や「清里キープ協会」など、地域のオーガナイザーの協力・監修によるさまざまなアクティビティ・プログラムが提供され、子供も自分も家族みんなで楽しむことができるのだ。

 

オーシャンズ世代にドンピシャな音楽にも耳を傾けて


イベントの様子

そして今年の出演アーティストは、元ちとせや元ファンキー・モンキー・ベイビーズのモン吉、渋さ知らズなど、2000年代から活躍する面々。なんともオーシャンズ世代好みのラインナップとなっている。

広大な自然と涼やかな気候、そして思わず体が揺れる音楽。この気持ち良さは、現地でしか体験できない。夏休みにファミリーで出かけたら、どんなに思い出になることか……!

 

そんな親子で一緒に楽しめるキャンプフェス「ハイライフ 八ヶ岳 2019」へ、特別にオーシャンズ読者をご招待。応募方法は、以下のフォームから簡単なアンケートに回答するだけ。抽選で2組のファミリー(1組:大人2人、子供2人[未就学児〜中学生まで]=計4人まで)にチケットをプレゼントする。

キャンパー家族、アウトドアファミリーなら迷わず応募すべきキャンプフェス。応募期限は6月28日(金)までなので、この記事を読んだ人は今すぐご応募を!

※プレゼントの応募期間は終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

【イベント概要】
ハイライフ 八ヶ岳 2019
開催期間:7月20日(土)、7月21日(日)
会場:サンメドウズ清里(山梨県)
https://hi-life.jp/

SHARE

RANKING

次の記事を読み込んでいます。