OCEANS

SHARE

2018.09.27

たべる

銀座のビストロで、よく笑う看板娘とjeujeu(わいわい)した

看板娘という名の愉悦 Vol.33
好きな酒を置いている。食事がことごとく美味しい。雰囲気が良くて落ち着く。行きつけの飲み屋を決める理由はさまざま。しかし、なかには店で働く「看板娘」目当てに通い詰めるパターンもある。もともと、当連載は酒を通して人を探求するドキュメンタリー。店主のセンスも色濃く反映される「看板娘」は、探求対象としてピッタリかもしれない。
銀座コリドー街。このエリアにしては珍しく、リーズナブルな価格設定の飲食店が集中して立ち並ぶ。最近では「大人の社交場」としての顔も持っているようだ。
今回訪れたのは「ビストロjeujeu 銀座コリドー店」。
いい雰囲気じゃないですか。
店名に「jeujeu(ジュウジュウ)」とあるように、目、耳、舌で楽しめる鉄板メニューが売り。内装も高級過ぎずシュッとした「ちょうどいい」感じである。
あの後ろ姿が看板娘かしら。
オープンは2008年。「食べログ」の評価が3.5を超えるとあって、予約をしないと入れないことも多いそうだ。
ハッピーアワーもかなりお得。
お酒はオーガニックワイン推しだという。
右のファンキーなイラストは後で登場する店長作。
看板娘いわく、「個人的にオススメするとしたら『ミッシェルトリノ クマ オーガニック マルベック』ですね」。
下から2番目にあった。
そのクマをいただきます。さて、看板娘の久美さん(28歳)をご紹介しましょう。


2/3

次の記事を読み込んでいます。