2018.05.15
HEALTH

夏でもスキーの動きでいいカラダを手に入れよう!【1日6分、今晩のエクササイズ Vol.1】

崩れ始めた体型、気になり始めた健康状態……。オッサンにはカラダの悩みが山積みだ。そこで、豊かな専門知識を持った「筋肉ソムリエ」がアナタに合う、“美味しいカラダ作り”を手助け。

自宅で6分間、6つのトレーニングをするだけで脂肪がガンガン燃える、そんな夢のようなワークアウトを1つずつ紹介する本企画。必要な道具はダンベルのみ。サーキット形式のメニューで有酸素運動の効果を狙い、ダンベルを導入することで筋肉の量が増え、全身への負荷が高まる。この2段戦法で運動効果を飛躍的に高めることができる。

1回目は、太もも・尻・背中・肩に効く「スキーヤースウィング」。スキーヤーさながらにリズミカルに行おう。

 

次回はふくらはぎ・太もも・肩に効く「パワージャック」を紹介!

筋肉ソムリエ
川合 遼さん
34歳。プロバスケットボールリーグbjリーグへの挑戦を経て、パーソナルトレーナーとして独立。運動後の脂肪燃焼効果が最長36時間持続するメソッドで全米で話題となったオレンジセオリーフィットネスの日本事業立ち上げに参画。現在は同スタジオでコーチ兼フリーランスのパーソナルトレーナーとして活躍中。

オレンジセオリーフィットネス青葉台
045-988-2262

# 筋トレ# 筋肉ソムリエ
更に読み込む