OCEANS

SHARE

2021.02.15

あそぶ

西日本50カ所のパワースポットを行脚した男が、ガチで力を感じた三大神社

「パワースポットラリー」とは……
モデルのKENJIさんが25日間の車旅でめぐったのは1府21県、訪れた神社仏閣は30以上。その多くが、地元では知る人ぞ知るパワースポットだった。
オーシャンズのインスタにも投稿した数々の神社から、KENJIさんが特に「なにか」を肌で感じた“ガチな”3社を厳選して紹介する。
まだしばらく不安な日々が続きそうな2021年。目に見えない脅威には、目に見えない力を!
 

1:玉置神社
KENJI的ベスト、原生林に抱かれた神秘的な空間


ベスト1との出会いは旅の序盤、意外と早くに訪れた。奈良県十津川村に位置する玉置神社。霊峰・玉置山の山頂近く、杉の巨樹が群生する森の奥深くにあり、ちょっとやそっとでは辿り着けない。
アクセスが悪く、予定もしていなかったこの神社をKENJIさんが訪れることに決めたのは、「OCEANS Webの編集長からタレコミがあったから」。
すぐに玉置神社についてスマホで調べたところ、「呼ばれた人しか行けない」と噂される、知る人ぞ知る聖地だとわかった。編集長からタレコミがあったことで「呼ばれている」と確信したKENJIさんは、近畿エリアでの滞在を1泊延ばして、一路、十津川村へ。
しかし。国道から玉置山に入り、つづら折の細い山道を走れども走れども、一向にそれらしき場所が見えてこない。「本当に着くのか?」「道は合ってるのか?」「呼ばれてなかったのかも……」と心が折れそうになりながら、1時間以上かけてなんとか駐車場に到着。
そこからさらに山中の参道を30分近く歩き、本殿の鳥居をくぐったときに感じたのは深い感動だった。

「到着するまでの苦労が大きかったからか、なんならちょっと泣きそうなくらいぐっときちゃって(笑)。しばらく本殿の前から動けませんでした。
歴史を感じさせる社は、荘厳ですごく穏やかなエネルギーに包まれていて。あなたはそのままでいいよと、自分を肯定してもらえたような気がしたんです」。

駐車場から望む果無山脈の絶景も、最高のご褒美。エネルギーをチャージしすぎて、参拝後はそのまま和歌山港まで3時間のロングドライブを敢行してしまったのだとか。
住所:奈良県吉野郡十津川村玉置川1番地


2/3

次の記事を読み込んでいます。