OCEANS

SHARE

2021.11.25

からだ

【はじめてのコスキチ】呉山賢治(36歳)がコスメキッチン初体験。思わず口から出たのは?

ヨガの講師を務め、ジュースショップを開くなど、ウェルネスへの追求はひとしお。
そんなモデル、呉山賢治さんが、ふらっとおひとりでコスメキッチン初体験!
 

おじさんひとりでコスメキッチン物見遊山

[左]モデル 呉山賢治さん Age36●モデルの枠にとらわれないアクティブパーソン。原宿のスタジオ、「イグナイトヨガ」でヨガインストラクターとして自身が担当するクラスを持ち、自らがオーナーを務める「節子ジュース」の店先に立つ。
──ウェルネスにはうるさい、でもコスメには不慣れなモデル、呉山賢治さん。あくまで見学気分のおじさんを優しく導いてくれたのが、コスメキッチン表参道店の店長、菅原友理子さんだ。
呉山 突然ですが僕、香りにすごく敏感で。自宅でリラックスするときもアロマが欠かせないんです。ヨガ教室でも使えるアロマオイルとかってありますか?

店長 素敵ですね。ちなみに、甘い香りか、深呼吸をしたくなるようなウッド系だとどちらが好みでしょう?
呉山 ウッド系でお願いします。
店長 であれば「シゲタ」のボディー・マインド・スピリットがおすすめです。まずはお好みかどうか嗅いでみてください。
15ml 6600円
ヨガに瞑想にぴったり
「シゲタ」のボディー・マインド・スピリット

ホーウッドの豊潤な香りやカモミール、サンダルウッドなどが自分と向き合う時間をサポート。ハーモニーブレンドのエッセンシャルオイルの豊かな香りを感じてほしい。
呉山 爽やか〜。鼻腔から視界までパーンと開く感じです。スパイシーな雰囲気がいいですね。
店長 敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

呉山 生徒のヨガのポーズを直すときにも、マッサージオイルとしても良さそう。コレ、買っちゃおうかな……。では、カラダを冷やさないためのお茶はありますか? 日頃から白湯を飲んでいるのですが、少し飽きてしまい……。あ、そのものズバリの名前を発見!
店長 さすがお目が高い(笑)。「ゾネントア」のあたためるお茶は甘みが少なく、ほろ苦い味わいなので男性にも人気です。原材料のブラックベリーは若々しさをキープしたい方におすすめです。
18袋入り 972円
冬場は特に冷え対策を
「ゾネントア」のあたためるお茶

これからの季節はもちろん、冷えを感じたときは特にありがたいホットティー。セージとタイムの香りが特徴的で、ガランガルが後味を引き締める。手軽なティーバッグタイプ。
呉山 ブラックベリーはエネルギーを整えたい朝にぴったり。あとは、この天然パーマに艶感を与えるスタイリング剤が欲しいな。カラダを動かすことが多いので、汗で落ちても気にならないものなど。

店長 それなら、天然の素材だけを使った「ジョヴァンニ」のシャイニーヘアワックス。肌に優しく、手に取って余った分はリップクリームとしてもお使いいただけます。
45g 2178円
ヘア&スキンを同時にカバー
「ジョヴァンニ」のシャイニーヘアワックス パープルオーキッド&ローズ

ハネやクセを抑え、毛束感と艶感をかなえる。エレガントな香りで、オーガニック植物オイルをたっぷりブレンド。髪のスタイリングだけでなくスキンケアにも使える。
呉山 これなら濡れ落ちても安心かも。よし、この勢いで気になっていたほかのアイテムも見たいな!

店長 では、2階へどうぞ!


2/2

次の記事を読み込んでいます。