OCEANS

SHARE

2020.09.01

からだ

「出汁」の新感覚サプリがうまい! アミノ酸でダイエットにも効果的

健康のためにサプリを飲む男性は増えた。じゃあ、飲んでいるサプリは何? ビタミン? ミネラル? プロテイン? それとも、ダイエットや眼精疲労などの症状で選んでる?
ドラッグストアに行けば、選ぶのに迷うほど同じようなサプリがずらりと並んでいる。だが、今回ご紹介するのは、それらとはまったく違う。
出汁のサプリが登場!? 1600円[10包]/UMAMIサプリ(フレンドリーヘルスクラブ https://friendlyhealthclub.jp
サプリなのか、出汁なのか、判断に迷うが実力は確か――それが本日9月1日(火)に発売された「UMAMI サプリ」だ。
 

“出汁”のアミノ酸はダイエットにも最適!

ストレスフルな現代人の脳と体が必要とする「アミノ酸」。これを出汁で取っちゃおうというのがこのサプリのコンセプト。使われる出汁は、かつお節、さば節、まぐろ節、昆布、しいたけなど。求める効果によって、これをブレンドしていく。
例えば、かつおに含まれる「イノシン酸」には全身の細胞を活性化する働きが、昆布に含まれる「アルギン酸」には過剰な脂肪の摂取や血糖値の急激な上昇を抑えるための働きがある。つまり、この2つはダイエットに最適の出汁だということ。
かつおやまぐろ、さばに含まれる「トリプトファン」は、「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンの生成を促すため、リラックス効果が期待できる。
このように、目的別に出汁をブレンドした5種類のフレーバーがラインナップ。それぞれの効果を高めるためにハーブも配合されている。

ダイエットを目的とした「SMILE DIET」は昆布とかつお節の出汁に、脂肪燃焼や消化をサポートするローズヒップとフェンネル、ペパーミントをブレンド。小腹が減ったときや、食事の前に飲めば、満足感が得られて暴食するのを防げるはずだ。

仕事中の息抜きやリラックスには「STRESS MANAGEMENT」を。こちらはかつお節、さば節、まぐろ節に、タイムやペパーミント、抹茶を配合。
リラックス効果を高めるため、GABAやテアニンも加えている。濃厚な出汁のなかに、微かに感じる爽やかな香りは確かに気持ちが落ち着く。仕事でイライラしたときに飲むのがいいかもしれない。

朝の活力アップのための「WAKE-UP REVOLUTION」は野菜出汁。玉ねぎや人参、トマトに加え、米麹で出汁をとり、バジルやセージ、ジンジャーが配合されている。バタバタしていて、朝ごはんを抜きがちという人にもおすすめだ。
エビやカニ、昆布出汁に、シナモン、ペパーミント、抹茶などを配合した「DEEP SLEEPING」は安眠に。眠りが浅い人や、寝る前に食べてしまいがちな人、忙しかった日のリラックスに取り入れるのもいい。
集中力を高めたいときの「ENERGY&FOCUS」はジンジャーとブラックペッパー、オレガノが効いたスパイシーな味。鶏肉とニンニク、椎茸出汁で、まるでスープのよう。飲むと身体が温まり、気分をリセットしてくれる。


2/2

次の記事を読み込んでいます。