2020.10.02
FOOD&DRINK

生きるために必要な栄養素をすべて含有。世界初の完全食チョコレートの魅力

栄養バランスがしっかり計算された食事をもっと気軽に摂れたらなぁ……。忙しく毎日を過ごす働き盛り、全員共通の想いである。

そこで、こんなチョコレートをどうぞ!

「アンジュ(andew) タブレット」1枚 50g 920円/スピンライフ https://andew.co.jp/

普通のチョコレートに見えるが、実はこれ、27種類以上の栄養素をバランスよく摂取できる世界初の“完全食”チョコレートなのだ。

そもそも完全食とは、人間が生きるために必要な栄養素をすべて含んだ食事のこと。

一般的には、卵やさつまいも、納豆、乳製品などがその代表的な食材とされているが、これらの食材でも摂取しきれない栄養素をすべて含んだものが完全食の魅力である。

そして、アメリカやヨーロッパでは、すでに多忙なビジネスパーソンを中心に支持されているという。

1日の必要な栄養素の量に対する比率を示した表。27種類もの栄養素をバランスよく摂取できる。

これだけの栄養素を豊富に含む理由は、カカオ豆に加え、アーモンドやきな粉、チアシード、ココナッツ、ケシの実、抹茶、昆布など栄養価の高い食材がふんだんに使われているから。

しかも、動物性食品や乳化剤、保存料、香料などは不使用で、ヴィーガン(完全菜食主義者)でも食べられるという点もいい。

開発したのは北海道大学に通う医学生だ。きっかけは難病患者との出会いにあったという。自由に食事ができない人にも食を楽しんでほしいという思いからこのプロジェクトを立ち上げ、クラウドファンディングで資金を集めた。

渋谷パルコのポップアップで初披露される生チョコも必食!

現在は公式オンラインショップでの販売がメインだが、本日から10月7日(水)までの期間限定で、渋谷パルコにポップアップショップが登場。ここでは、ブランド初となる新商品の「生チョコレート」もお目見えするという。

令和になり、食文化も新しい局面を迎えていると実感できる完全食のチョコレート。その味が気になる人は、いざポップアップショップへ!

 

[ポップアップショップ詳細]
期間:10月2日(金)〜10月7日(水)
場所:渋谷パルコ カミングスーン
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 1F
営業:10:00~21:00(最終日は18:00まで)※変更となる場合あり、館の営業時間に準じる

[問い合わせ]
スピンライフ
https://andew.co.jp/

齋藤久美子=文

# チョコレート# 完全食
更に読み込む