新型コロナに負けるな!「ファッションの力」 Vol.23
2020.04.22
FASHION

ゼニア グループが仕立てる病院用防護服。その数、28万ユニット!

新型コロナに負けるな!「ファッションの力」とは…

メンズドレス界の代表格とされるエルメネジルド ゼニアを擁するゼニア グループ。母国イタリアの危機に最大限のエネルギーを投入すべく、28万ユニットもの病院用防護服の製造を開始した。

ゼニアが病院用防護服の製造をスタート。その数、28万ユニット!

このプロジェクトで作られた病院用防護服は、ピエモンテ地域とティチーノ州に、各々25万ユニットと3万ユニットずつ提供される予定で、そのためにイタリア・ノバラの工場と、スイスのメンドリシオにある工場の稼働を開始した。

ちなみに今回の防護服は、イタリアの名門テキスタイルメーカーがひしめくビエッラ地区にあるPratrivero SpA社の不織布を使っている。ビエッラのテキスタイル地区の労働組合は、ゼニア グループの提案を即座に受け入れ、協力的に不織布を手配してくれたという。

ビエラ地区の不織布を使い、手作業で作られた病院用防護服。ひっ迫したイタリアの医療現場で、このシンプルなホスピタルスーツがフル活用される。
ビエッラ地区の不織布を使った病院用防護服。ひっ迫したイタリアの医療現場で、このシンプルなホスピタルスーツがフル活用される。

「お互いに気を配り、一緒にこれを終わらせましょう」。そう語ったのは、エルメネジルド ゼニアCEOのジルド・ゼニア氏。

世界屈指の上質な素材のスーツを作り続けるゼニア グループが、そのネットワークとクラフツマンシップを駆使して、この恐るべき困難に立ち向かっている。その団結心の結晶は、医療従事者へ間もなく届けられる。

 

[問い合わせ]
ゼニア カスタマーサービス
03-5114-5300
https://www.zegna.com

新型コロナに負けるな!「ファッションの力」
ファッションは気持ちをポジティブに変換するエネルギー。だからオーシャンズはファッションが好きなのだ。猛威を振るう新型コロナウイルスにも、ファッションは果敢に立ち向かう。自分たちの出来ることを見つけてアクションを起こすブランドやショップをリスペクト。そうした動きを少しでも多くの人に届けるために、オーシャンズは「ファッションの力」を記録する。上に戻る

長谷川茂雄=文

# ゼニア# 医療支援
更に読み込む